緊張しがちな場

男の愛には話す言葉よりも貴重な沈黙がある。だから恋する男が大切な彼女に二人きりで語りかけるとき、女の人はしゃべっている言葉ではなく沈黙に聴き入っていると言える。

くしゃみの音を口を手で覆い隠して、静かにしようとする人はコケティッシュなのだ。それくらいまで周りの状況を見て、動いている人は、たくさんの人に配慮することができるので、モテると思われる。

カフェなどでお茶なんかを飲んでいるとき、「お店の中の人たちに私たちって、どう見えるかな」とそっと恋人に囁いてみて。そんな大胆な質問を聞いた彼氏は、ドキドキするのに違いない。

恋愛するとき、どんなくだらないと思うようなことでも「いつもありがとう」や「二度とやらない」とそのときの気持ちを率直に口に出す出会ったころの心を何があってもしっかりと忘れない事が肝心である。

二人の関係をマンネリから阻止する手段がある。その一手は、二人の共作業の中にある。共通の目標を持ち、それに到達した時に、二人で成功させたという達成感が肝心。

優しく微笑みを向ければ、相手をメロメロにしたいという願いをさらりと伝えることになるのです。惚れている相手にもその気持ちを告げることができ、あなたのことが恋愛対象になり始めるでしょう。

「犬派で犬タイプ」の人は、関係者から見て恋する気持ちがたいそうはっきりしているタイプです。恋人がいるようになると、瞬く間にまわりに感づかれてしまうことも。

二人のキスの時間が短い?それは他に好きな人がいることの裏付けです。いくら言い訳をしても、体は・・・怪しいと思ったらそれとなく本当のことを聞いてみましょう。

意中の人の後ろから不意に名前を呼んでみて、相手が右から振り向くようなら、きっとその人はあなたのことを異性として見ている(恋愛の可能性大)証拠かも。もしもその人が左から振り向くようなら、ヒトとしてしか見ていない(恋人候補にはなれないかも)証拠なのです。

「このごろの若者は求めれば何でも手に入れることができるから~だ」といつも言われる。そうはいうが、何でも手に入れることができる」というのは大きな思い誤りだ。得難い彼氏あるいは夫とか彼女あるいは妻は通常は掴み取ることができない。

意中の人に告白するときは告白の理由づけが大切。「~だから付き合ってください!」などの理由をはっきりとして伝えることで、いっそう説得力と信頼性が増すためだ。

男の気持ちとして女性に希望するもの、一番にになったのは 「優しさ」。優しさというのはつまり「思いやり」のこと。よく見る動作をあげるとすれば「譲る、誉める、喜ぶ」ですね。この3つの行動が注目するべき点。

恋をしているときにはどんな人でも、かなり近くに、けれどいくら願い続けても果たされることのないとてつもなく大きな幸福が存在するように思う。それだけでなくその幸福は、たったひとつの言葉とひとつの微笑だけに影響がもたらされる。

普通の人は恋愛についての問題を「相手を愛する」という思いや、「人を愛する能力のこと」ではなく、「愛される立場」という問題として認識しているのだ。

お付き合いしたい人につぎ込んだり(金銭的だけでなく、心身的にも時間的にさえも)すればするほど、男性はそんなふうに投資した人のことを好きになることがしばしばある。それ以上に、否が応でも好きにならざるを得なくなるに違いない!