切り出してみる

恋愛が苦手でも、すごく簡単な恋愛テクニックを教えます。簡単なことにそれは「笑顔」です。かわいい笑顔を見せると、①次々と人が集まってくる、②異性から魅力的に見える、③誘いやすい雰囲気がでることがしばしばある。

「今の時代の若い人たちは求めれば何でも手に入れることができるから~だ」とあちこちで言われる。だがしかし、求めれば何でも手に入れることができる」というのは大きな思い誤りだ。最良の彼氏あるいは夫、そして彼女あるいは妻は普通は掴み取ることができない。

猫派はドラマチックな恋愛が希望。実際の猫も、当たり前だけど愛情を込めるほど飼い主のそばに来て、信頼関係が深くなるパートナー。本当のところ澄ました表情で、移り気な奴。

男性の気持ちとして異性に希望するもの、第1位は やはり「優しさ」。優しさ=「思いやり」と同じ意味。見ることが多い行動の例は確実に「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つの大切な言葉が本当の意味。

著名な芸能人のカップルでもわかるように、普通の女性は外見だけではなく、内面を重視している女性が多いと見受けられる。原因は、女性というものは感情的なことや精神的な安心と安全が重視されているから。

普通は恋愛についての課題を「愛する立場」という悩みや、「パートナーを愛する能力の評価の問題」としてではなく、「相手から愛される」というテーマとして心においています。

メロメロにしたい人とのデートの約束を確実に取りつかせるために気を付けるべき点は、普通の生活や一人の時間の過ごし方などを事前に聞いておき、うまくいくための共通点や共感できるところを調べる事が気を付けるべき点。

女性にとっての恋愛は大切な普段の生活の設計と考えるべきだ。男ならば生涯をかける学ぶべき専門なり職業なりを選別するくらい真剣そのものに相手となる人を選り抜くべきである。

その吐息に触れるどんなものも貴いものにする、不思議な愛の魔法なのだ。ほかに例えるなら、ふしぎな光で黒い雨雲までも美しいものにしてしまう太陽のような魔力みたいだ。

世にバッドボーイズ理論とはこういう現象である。普段はやさしさに欠け、絶えずパートナーをを乱暴に扱っているのに、まれにのぞかせるあたたかい動作にバッドボーイの恋人はメロメロになってしまうということ。

果てしない空は女の恋愛のようなものであり、対して海は男の恋に例えられる。どちらの恋もよく見えるところの反対のところに越えられない上限も加減も実在していることに気がつかないことがしばしばある。

女の人が、男性のとめどない話に集中してしっかりと聞きなさい。「そうなの?なんて素敵、続きは?」と眼を輝かせながら思い描くビジョンを傾聴しなさい。たったそれだけで合格。

グループのとき、ドライバーのポジションだけは決して譲るな!自分のすぐ隣に口説き落としたい相手を座らせて自分と彼女だけの場所を作りなさい。自分の財布から支払いを頼めば二人の作業がそこにうまれるのだ!

相手への愛情というものは義理という関係の鎖で保たれているのです。残念なことに人間の根性は悪そのものなので、義理の鎖なんかは自分の気持ちの基本ですぐでもたち切ってしまうものだ。

目立たないよう「やさしく肩をたたくこと」又は「そっと肩に触れる」は実は「ボディータッチ」そのものなのです。と言うことは「近接な55センチ以内へのさらっとした侵入」と考えて「誠実な清潔感のある惹きつける香りをさせている」ことが大切です。