2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛は重要な生活設計

往々にしてガードの堅いと評判の女友達なんてものは、ハートを射止めたいような男性との出会いのときも仲間にせずに、あなたと彼の二人のチャンスをすっかり邪魔しようとするのが普通なのです。 ほとんどの人は恋愛に関する問題を「愛すること」というクエス…

そっと質問できる方法

どのような方法で“女らしさ”(優しさ、癒し、包容力)を好意のある男性に知ってもらえるかが最低限の条件であるとともに、最高の条件でもある。魅力のある女であると感じさせようとする姿勢に男はほれてしまう。 異性への愛情がなくなるとオキシトシンという…

母親としての愛

女性は肉体についてのあれこれと褒め言葉はほしいと思っていません。そういうことよりも、ほんのわずかなおしゃれ、努力しているところをさりげなく笑顔で迎えられると女性の気持ちは満たされる場合が多い。 恋するときは、いつもよりも勉強の成績が落ちてし…

うまく行く可能性

どんなふうにして“女性らしい魅力”(優しさ、癒し、包容力)を気になる男性に知らせるのかが最低限の条件であり、それだけでも十分なのだ。魅力にあふれた女性に見てもらおうとする心に男性は魅了される。 例えば結婚前提の交際のような長く女性にモテたいの…

重要な生活設計

男たちは普通、女性に気持ちを伝えるのが苦手な動物。女性を「からかう」行為を、意識せずに選択している場合が多い。反対に言えば、意識せずにからかうことで意思の疎通をするのが苦手な異性とのお付き合いが開始されることもある。 わがままなことばかり言…

似た動きをする

ムードがないと女性にアピールできないような男性は“男性性”が不足していると考えられる。逆に“男性性”が強い男なら雰囲気のない状態でもどんどんいけるし、女の方から勝手に近づいてくる。 「余裕がない」が当たり前の女の人は×。「どんなときに誘ってもそ…

誰にでもある心の動き

知ってますか?テーブル席の場合、席が目の前なら、その相手と自分の前には物(携帯や手帳それと水などであっても)を置くのはいけない。よけいな物があるとせっかくなのに圧迫感を与えるだろう。 初デートでいきなり女性の気持ちを手に入れたいなら、デート…

高い声と低い声をうまく使い分けろ

よくある例では、遠く離れたところからもっと近づきたい相手を呼んで、早足で近づいてくるとか、走って近づいてきたら、気になるという気持ちを抱いてくれている相手である真実味がきっとあります。 惚れている人とのデートの約束を確実に成功させるために一…

分かりあうことができるパートナー

注意!テーブル席の場合、相手の席が目の前になったら、惚れさせたい人の前のテーブルの上には物(携帯や手帳それと水など)を置くべからず。さえぎる物があることで向こう側の相手に圧迫感を与えるに違いない。 いいなと思っている男性を自分の彼女にしたい…

相手に圧迫感をもたらす

「今回は俺が払うから、今度はごちそうしてね(笑)」などと言えることができれば、女性に後ろめたい気持ちを感じさせないうちに、場の雰囲気を和やかにして、もう一回の二人が会う約束に持ち込むと思われます。 愛する気持ちを如才なくどうしても告白しなき…

あまり引っ張らずに

くしゃみがでたときに口を覆い隠して、静かにしようとするような人はコケティッシュなのだ。それくらい周りのことを考え、動いている人は、たくさんの人に気持ちが伝わるので、モテるのです。 「俺が守ってやる」というような強い男らしい憧れの騎士のような…

自分のことをを認めてほしいという気持ちを満たす

陥落させたい相手ががっくりと落ち込んでいる場合は申し訳ないけれど陥落させたい相手の心を自分のものにする勝負の時期!声を上手に使い分けろ!高い声でしゃべれば元気を与え、低い声の話は相手に安堵感を与えます。 「自由な時間がない」が口癖だと思われ…

大きな幸福が存在

通常は女の人は聞くことよりも話すことが気持ちいい。女性を差し置いてとめどなく喋り続ける男性はどうしようもない間抜け。配慮しつつ常に話を聞いてもらうことが好きな女性に話していいと思わせることが必要。 親どうしも認めている結婚を前提とした交際の…

相手を愛する気持ち

初めてのデートだけれど女性の気持ちを手に入れたいなら、お店の選択に注意点があることを忘れるな。自分の彼女にしたい女性が心から受け止めてくれたら、自分を認めてくれた成功のメッセージと思うのが普通。 気持ちを知りたい異性が何かをのんだら、自分も…

男性が誘ってみるのを実行しない

直接顔を見ることのないSNSや出会い系サイトから出会った方がそれ以外よりも、深い肉体関係へ発展する期間が短い。内側をさらけ出して知り合った二人なので、後から直接顔を見ると、互いを理解しやすいのが原因。 うまく誘えたとき、別れるときはあまり引…

おっかなびっくり尋ねてみる

うまく誘えた日、別れる際は無理に引っ張らずに、その日で最高の時間帯で無理にでも帰ることになれば、次回も誘われたらこれからも一緒に行きたいなという気持ちにさせる可能性が高い。 親しくなりたい人に告白するときは気持ちの理由づけが重要。「~だから…

いつも鏡を見る人は

恋をしていて夢中のときは、論理的に考える力が下降するのが当たり前である。と言えるのも脳は左右で論理脳と感覚脳に役割が分かれ、恋する人がいる状態のときは気持ちを左右する右脳が力を存分に発揮して機能しているから。 通常、ガードの堅いとされる女友…

イケメンと呼ばれる男性は

恋人をいとおしく思う気持ちが萎えてくるとなんとオキシトシンという物質が体内で作られ、そのせいで体が硬く変化する。彼女の手に触ってみたときに柔らかさを感じなければ相手への愛情がなくなったはっきりとした証拠のひとつです。 かのロミオ&ジュリエッ…

声をかけるのを迷っている場合

「浮気もしたことがないくせに、強がらないでよ」のような辱める言葉を彼氏に向かって口に出すと、罵られた彼氏は「そんなら浮気すりゃあいいんだな?!」と自分の心の中で気持ちを変えてしまう。 恋人とのキスの時間が短いと感じたら、浮気している証拠です…

マンネリを封じ込める妙案

キスしたことによる唾液交換の情報で口づけの相手の生き物としての情報を探り、自分と相性の合うパートナーとなるべき人を選別する。口づけで選別されない、となれば生き物どうしとしてダメな相性です。 手に入れたい相手が沈み込んでいる時だからこそ自分の…

あなたのことを知りたいと思われている可能性

よい恋愛のために、たとえ取るに足らないようなことでも「助かったよ」や「申し訳ない」と考えていることを忘れずに伝える新鮮な気持ちをどんな出来事があってもしっかりと覚えておく大切である。 その甘い息吹に触れるすべてのものを貴いものにしてしまう、…