誰にでもある心の動き

知ってますか?テーブル席の場合、席が目の前なら、その相手と自分の前には物(携帯や手帳それと水などであっても)を置くのはいけない。よけいな物があるとせっかくなのに圧迫感を与えるだろう。

初デートでいきなり女性の気持ちを手に入れたいなら、デートの食事の選択に最優先で注意。モノにしたい女性が満足げに気に入ってくれたら、あなたを肯定してくれたサインとおなじと考えてもよい。

支えあう関係の二人の恋愛は長続きすると見込むことができる。実は人間は「私だけが大切にされている状態を何とかさけよう」とする場合が多い。違う言葉でいえば、「支えられたら同様に返したくなる心理」が働くということである。

二人が顔を合わせる回数が増えていくと女の人は貴方を次第に口説きたくなる。すでに実証済みの心理学に基づいた理論が知られている。短い朝のあいさつだけでも、どんなことをしても1日1回は、お互いの顔をあわせよう!

男と言うのは惚れさせたい人が自分にしゃべりかけているときに会話している相手の目を見る場合が多い。彼に対して話しかけている時に男性の瞳をゆるぎなく見てくれるかそうではないのかが、惚れているかどうかの分かれ目です。

惚れている人とのデートの約束を確実に取りつかせるために気を付けるべき点は、予定がない日の過ごし方や一人の時間の過ごし方などを聞いておき、共通点であったり共感できることを調査する事が必要。

いつでもくしゃみを口を両手で隠して、静かにしようとする人は小悪魔体質なのです。そこまで周りを見て、行動する態度なら、周りの人に気遣いが行き届くので、モテること間違いない。

恋をしているときはウソをつくのは避けたい。しかし実際には、気持ちを込めているための嘘ということもあるのだ。悪気のないウソは反対に嘘をつかれた彼(彼女)を幸福にすることがしばしばある。

よく自分の姿を鏡で見ている時間が長い人は自分の容姿が劣っていると思い込んでいる場合が少なくないのです。こんな人には自信を持てるようしっかりと「輝いているよ」「かっこいいよ」と教えてあげるべき。

「次はどこかに飲みに行きませんか?」と問いかけて、「そのうちにイケるようになったらいいね」と誘った人からメールが送られてきたら、高い確率でうまく行く可能性はほとんどない。

「今回の分は俺が払うから、今度のぶんはごちそうしてね(笑)」というふうに言えることができれば、女性にごちそうになった罪悪感を感じさせることなく、緊張しがちな場の空気を和やかにして、また今度の約束にたどり着けることが予想できる。

「犬好きで犬タイプ」を自負している人は、周囲からすれば恋愛に関する気持ちが大変分かりやすいそういう人です。とても好きな人ができちゃうと、即座に知人・友人に知られてしまうことも。

親しくなりたいヒトと一緒にいられることがあったら、あなたとそっくりな動作をしているかちゃんと見ておきましょう。一緒の時間を過ごしているとき、意中の人が意識せずに自分とそっくりな動作をするようなら両想いかもしれません。

いいなと思っている人の付き合ってるかどうかの情報をスマートに質問できる方法を覚えてください。①まずは、軽く映画に連れ出してみる。または②控えめに「ねえ、彼女とはあまり○○○を観に行かないの?」と尋ねてみるのがベスト。

愛にはしゃべる言葉よりも多くの貴重な沈黙がある。熱愛中の恋する男性がその彼女に二人きりで語りかけるとき、女の人はしゃべっている言葉ではなく沈黙にじーんとしていることが多い。