2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の敏感な心

これまでの素晴らしいと言われる恋愛の物語には母性があった。女性らしさをもった女の人たちが男性の激しさを感じてうっとりするのは、男の隠れている弱さを本能的に知っているからである。 女性は外観についてのどうこうという言葉は求めているものではあり…

相手を愛する気持ち

雰囲気の助けがないと女性を口説くことができないような男は“男性性”が足りないと思われる。逆に“男性性”が足りているならムードが少なくてもどんどんいけるし、女の人が男に寄ってくる。 初デートだけれど女性を手に入れたいなら、まずはレストラン選びに欠…

とっても分かりやすい人

意中の人に費やしたり(金銭的、心、そして時間)したら、人間と言うものはその相手を好きになる場合が多い。というよりも、否が応でも好きにならざるを得なくなるだろう。 射止めたい相手が暗い気持ちの場合はこちら側からは陥落させたい相手の心をモノにす…

瞳がぐっと大きくなる

与えあうことが当たり前の二人の恋愛は長期間継続すると予測できる。人間というものは「一人だけが大切にされている状態が嫌だ」と感じる場合が多い。違う言葉を使うならば、「与えられたら忘れずに返したくなる心理」が働くということである。 いつでもくし…

用心しよう

二人で出かけた際、お別れのとき、余韻を残したままにして、一番最後の盛り上がった場面で少し強引にデートを終わらせると、次に誘われたらもう一回一緒に行きたいなという気持ちにさせるものである。 『服を買いに行きたいんだけど、女性から見たときの助言…

関係者からの余計なお世話

「愛しています」という言葉の裏側には往々にして「愛していただきたい」がひっそりと隠されている。男女の愛は慈しみあうように感じられたとしても、本当のところは競って取り合うものだ。 男性ども、女の人を守りたいと思うのであれば、注意深く彼女の右側…

愛する力の評価

「笑顔、つまり賛同している」ということ。相手の人の自分のことをを肯定してほしいという欲求を尊重して満たすことができる技術である。あなたのなんでもない冗談や話をきちんときいてもらって笑っていただけたら嬉しいことです。 魅力的な笑顔で微笑む。そ…

あなたのことを知りたいと思われている可能性

素敵だなと思っている人に告白するときは気持ちの理由の整理が大切。「~だから付き合ってください!」などの理由をはっきりとすることで、ますます説得力、もう一つ真実性が高まるということが理由。 前に比べてキスの時間が短いとしたら他に好きな人ができ…

さびしさを癒そうとする

女性は身体的な特徴へのどうこうという言葉は希望しているものではありません。反対に、ほんのわずかなおしゃれ、工夫してみた点を的確にほめてくれたら女性はいい気持ちになる確率が高い。 「占いの結果を見たら、俺たちは見たことがないほど相性抜群なんだ…

とても近寄りづらいと思われがち

カフェなどでお茶しながら、「私たちのことって、どんなふうに思われているかな?」と唐突にあなたの恋人につぶやいてみよう。急にこの大胆なセリフを聞かされた彼氏は、照れちゃうこと間違いなし。 いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、関係者から見て恋愛…

パートナーの性格を

モノにしたい人とのデートの約束を確実に成功させるために欠かせないのは、予定がない日の過ごし方や仕事がない日の過ごし方などをさりげなく聞いておき、共通点とか共感できる点を調べることが肝心。 口づけの情報で、パートナーのDNA、生殖状態などの生き…

感情の豊かな人

口説き落としたい相手が病気やけがでつらいときこそ選び抜いたフレーズや気遣っていることを分かってもらえると、急激に相手を惹きつけることができるわけだから、有利な局面である。 マンネリ防止の良策!その一手は、共同作業の中にある。共同の目標を持ち…

内面重視の場合が多い

男性が女性に希望するもの、一番にになったのは 「優しさ」。優しさ、「思いやり」であるといえる。よくわかる例をあげれば「譲る、誉める、喜ぶ」です。この3つのアクションが注目するべき点。 女性から聞かれた疑問のとおり返してあげることのできない男…

おかしいと感じたら本当のことを聞いてみるべき

二人が顔を合わせる回数を増やせばそのぶん、女性はあなたを一層好きだと感じるようになる。本当に実証済みの基本的な心理学理論だ。あいさつだけでもいいから、最低1日1回は、顔をあわせよう! 悪童理論という変わった名前の理論は知らないでしょうか?こ…

男性の心に伝えようとするのか

『服をほしいんだけど、女性の率直な意見が聞きたくて』と希望を話してデートの話をしてみるのも正解です。お店に行くことになったら、小物選びにアシストしてもらうと百点満点。 鏡をずっと眺めている、そんな人は自分の容姿が劣っていると感じている場合が…

さりげない態度

「俺が守ってやるから大丈夫」等の強い男性らしい憧れの騎士のような甘いフレーズに心を奪われる女性はいくらでもいる。ところが口先だけの男性とは幸せな結末に結びつかないことも予想されるので気をつけなければならない。 近づきたい人の後ろから不意にあ…

恋に夢中の人は

恋人を愛する気持ちだけが二人を固く留めている。愛だけの二人だからお互い恋人に、いい加減になれない。この緊張感が二人とも磨くということ。 恋をしていると冷静な判断というものがきかないことがしばしばある。違う表現をするならば、思慮分別なんがいつ…

とてもはっきりしている

スマートに「自然に肩をたたく」又は「肩にそっと触れること」はズバリ「ボディータッチ」そのものなのです。と言うことは「近接な関係の距離55センチ以内への控えめな侵入」と考えて「好感のもてる清潔感のあるいい香りを備えている」ことが大切です。 恋…

最高の笑顔で微笑む

「俺が守ってやるから大丈夫」等の頼もしく男らしいナイトさながらのとろけるような言葉に口説かれることになる女性はとても多い。しかしながら有言実行できない男性とは幸せな結末に結びつかないかもしれないので用心しなければならない。 接遇の根本は、か…

感情の表現が豊かなパートナー

近づきたい人の“彼女の有無”をさりげない態度で確かめることができる方法です。①軽く映画に連れ出してみる。次の段階は②さらりと「彼女とはあまり出かけないの?」と聞いてみましょう。 「俺が守ってやるから大丈夫」等の男っぽい映画の騎士が吐くような甘言…

ギブアンドテイクの関係

親どうしも認めている結婚前提の交際のような本当に長い年月女性と過ごしたいのなら、とてもやさしくて、とても賢くて、さらに忠実なうえに信頼もおけるとどめに思いやりもある偉大なパパのような人になりたいものだ。きっと結婚できること間違いなし。 これ…

あなたを異性として

バッドボーイズ(不良少年)理論を聞いたことがあるだろうか。何もないときはやさしさに欠け、決まって恋人を大切にせずがさつに扱っているのに、ごくまれにのぞかせる優しい言葉に彼女は心が動かされるというわけ。 常にくしゃみを口を両手で隠して、静かに…

女性の理想とするもの

悪童理論なる理論の解説。それは普通のときにはやさしさに欠け、いつでも相手をがさつに扱っているのに、ごくまれにのぞかせる優しいしぐさ彼女である女性は満足してしまうという現象だ。 唇を重ねる時間が短ければ気持ちの変化の表れと言えます。いくら言い…

親しくなりたい理由づけが肝心

『服をほしいんだけど、詳しい人の手伝いが必要で』と甘えて二人で出かけるのもいいでしょう。うまくデートに誘えたら、小物選びに手伝ってもらえるなら大成功。 誰も単純な恋愛テクニックとは?簡単なことにそれは「笑顔」です。曇りのない笑顔を向ければ、…

無意識にあなたとよく似たことをしたら

結婚できなくても、同じように愛していられるのが本当の恋なんです。もしかすると別れる日がやってくるのかもしれないけど、そうであっても相手のことを愛する、それが偽りのない愛というもの。 男が人前で泣くと女心をキュンとさせることがあるだろうけれど…

まれにのぞかせる優しいしぐさ

注意!テーブル席の場合、相手の目の前に座ったら、射止めたい人の前のテーブルにはよけいな物(携帯や手帳それと水など)を置いてはいけない。そういう物があるとせっかくなのに圧迫感を与えるに違いない。 気をつけてみて。あなたとの会話をしながら、好意…

いろいろな才能が特別ではないこと

どうしても過去の恋愛にひきずられるなら、あなたの周囲にある全部の恋人との想い出を思い出させるようなものは捨ててみろ!捨てないなら売るのだ!これがルールといえる! 恋愛しているとき、取るに足らないような事でも「よかったよ」や「失敗だった」と本…

こんな問いかけ

「よく当たる占いによると、俺たち二人はすごくいい相性だって」と伝えてみてください。前向きな結果を言葉で確認することで「二人はきっと相性がいい」という希望がかなうという気持ちにさせる状況になることが思われる。 本当の恋をしているときには普通な…