瞳がぐっと大きくなる

与えあうことが当たり前の二人の恋愛は長期間継続すると予測できる。人間というものは「一人だけが大切にされている状態が嫌だ」と感じる場合が多い。違う言葉を使うならば、「与えられたら忘れずに返したくなる心理」が働くということである。

いつでもくしゃみを手で覆い隠して、なんとか音を小さくしようとする人はコケティッシュということ。そんなにも状況を判断して、行動する態度なら、相手に気遣いができるので、モテることが予測できる。

口づけをすることでキスした相手の心の中まで知らず知らずわかるのです。恋人同士の口づけは要は唾液の交換で、交換した唾液の中に含まれる素材相手が一体どんな性格なのかを識別している。

その吐息に触れる世の中のものを全て崇高なものに変えてしまう、これこそ素晴らしい愛の魔法である。まさに、優しい金色の光で濁った黒い雨雲さえ金にしてしまう太陽のようである。

(恋愛は)女性にとっていえば欠かすことのできない生活のビジョンでなければならない。男が自分の人生をかける身につける専門なり職業なりを選別するほどに真面目に考えて相手となる男性を選別しなければならない。

気になってるカレを振り向かせる方法は1分電話が劇的に効果的!話の区切りがきたら先方からではなく自分のほうから電話を終わる。もしそこで「終わり?もっと話そうよ」と持ちかけられたら、次に引っ張っちゃいましょう。

本当の恋をしていると、かなり近くに、だけどいくら欲っしても手が届くことはない大きな幸福があるように感じる。その上その幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔にのみ響くのである。

親しくなりたい異性の付き合ってるかどうかの情報をいやらしくなく確かめる方法というのがコレ。①まずは、軽く買い物などに連れ出してみる。その次は②そっと「ねえ、彼女とはあまり出かけないの?」と尋ねてみよう。

女が、男のくだらない話でも集中してしっかりと聞くこと。「すごいすごい、素敵、もっと聞きたい」と身を乗り出して瞳をきらきらと輝かせながら夢について気持ちが満たされるまで聞いてあげること。それだけで足りるのです。

「今回は全部俺が払うから、今度ぜひごちそうしてね(笑)」などと言ってあげれば、女性に申し訳ないという気持ちを意識させることなく、場の空気を和まして、再度の二人きりのデートの到達できることが考えられる。

『実は服を買いたいんだけど、センスのいい人の手伝いが必要で』と言って二人で出かけるのもよいのでは。お店に行くことになったら、可能ならマフラーや帽子など小物選びに手助けしてもらうととてもいい傾向。

キスから得られる情報で、無意識に相手のDNAや生殖状態までもを探り、自分にぴったりの人なのかどうかを選り抜いている。キスで認められない、ということは動物として合わない相性です。

さらりと「ぽんと肩をたたく」又は「肩にそっと触れる」ということは何気ない「ボディータッチ」と言えます。だからこそ「密接距離約50センチ以内へのスマートな侵入」と考えて「清潔感にあふれたうっとりさせる匂いを放つ」ことが大切です。

「本当は浮気なんかできないくせに、見栄を張らないでよ!」こんな辱める言葉を使って彼氏を見下すと、当人は「許せない!浮気するよ!」と心のうちで気持ちを変えてしまう。

お互いの顔を合わせる機会が増えると、女性は貴方を次第に好きになっていく。本当に科学的に実証済みの基本的な心理学現象が知られている。短くてもいい、少なくとも1日1回は、顔をあわせよう!