恋に夢中の人は

恋人を愛する気持ちだけが二人を固く留めている。愛だけの二人だからお互い恋人に、いい加減になれない。この緊張感が二人とも磨くということ。

恋をしていると冷静な判断というものがきかないことがしばしばある。違う表現をするならば、思慮分別なんがいつもどおりきく場合には本当の恋なんか実行していない根拠なのである。

恋人とのキスの時間が短いと感じたら、心変わりしている証です。ウソでごまかそうとしても、体はそうはいかない。変化を感じたらこわごわ本当のことを尋ねてみること。

猫派はドラマチックな恋愛を好む人が多い。猫だって、言うまでもないけれど甘えさせれば甘えさせるほど飼い主に寄り添うようになり、離れがたくなるペット。でも実際のところクールな様子で、お天気屋なのである。

わがままなことばかり言ってそうな「ギャル系の女性」は男たちにうとんじられる人が少なくない。「デートの最中、振り回されることが多く、疲労する」という悪印象があることが多いため。

一般的には自分の半径100m以内のところに相手がいるのです。あなたの会社や日常通っている道路など居所の半径100m以内のところをしっかりと見て探して、意中の異性に迷わずチャレンジするのだ!

「今日は君の分も俺が払うから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」などと言えたならば、女性に責める気持ちを受け止めさせることなく、場を和やかにして、もう一回の二人が会う約束に到達することが考えられる。

グループでデートのとき、運転席のポジションだけは何があっても譲るな!自分のすぐ隣に陥落させたい相手を座らせて自分と相手だけの空間を作ってみて!あなたの財布を使ってもらうよう頼めば自分たちだけの共同作業がそこから始まるのだ!

素敵だなと思っている女が何かをのんだら、自分も飲む。頭をかくのなら、あなたもかく。足を組みかえたら、あなたも足を組みかえる。こんなふうにあなたがしぐさの真似をしているとハートを射止めたい相手に親近感がわく可能性が高い。

もしも過去の想いでを忘れることができないなら、まだとってある大切なものでも恋人の表情やぬくもりを思い出させるようなものは捨てるべし!できなきゃ売るべきだ!これは重要な鉄則なのだ!

異性への愛情だけが恋人たちの関係を一つに結んでいる。支えあう関係だから彼も彼女も大切な人に、でたらめなことができない。こういう気持ちが女を、さらに異性としての男を磨くのです。

お付き合いしたい人に投資(お金、心も、時間であっても)した分に比例して、多くの人はそうやって費やした相手を好きになることがふつうである。そこで終わらず、とにかく好きにならざるを得なくなるのだ。

恋愛に結びつかないのは、自己評価がへたくそな証拠です。自己評価の点数が高すぎると未来の恋人との間にある恋愛のハードルを高くしてしまっている。自己評価に問題がない人は、恋に巡り合うために越えなければならないハードルを下げられているという結果。

デートの際、帰り際は、ぐずぐずせずに、最高の盛り上がった場面で少し強引に離れ離れになると、次のチャンスもぜひ楽しく会いたいと思わせるという現実があります。

(恋愛は)女の人にとっては大切なその人の生活の設計であってしかるべきだ。男が一生続ける学ぶべき専門なり職業なりを選択するがごとく真摯な態度で相手、つまり男性を選ぶべし。