考えが固い

口づけをすることで、その相手のDNAや生殖能力の情報を探り、適した相性の彼、彼女を選別するものだ。口づけが×なら、ならば生き物と生き物の関係としてあまり恵まれていない相性です。

恋をしているときはウソは避けたい。しかし実際には、本気の恋だからこそウソも存在する。誠実であるがための小さなウソは実は恋人を幸せに過ごさせるのが当たり前である。

ただ女の人が、男性のとめどない会話に気持ちを込めて傾聴しなさい。「すごいすごい、素敵、それからどうなるの?」と身を乗り出して眼をきらきらと輝かせながら夢についてちゃんと傾聴すること。それだけでもいいのです。

「浮気もできないのに、いきがらないでよ」などという厳しすぎる言葉を使って彼氏をからかうと、当人は「じゃあほんとに浮気してやるよ!」と言葉を飲み込んで気持ちを変えてしまう。

普通の人は愛のとらえ方を「愛するのだ」という課題としてや、「愛する立場としての能力のとらえ方」としてではなく、「愛されるのだ」という大きなテーマとして心においているものである。

男性はモノにしたい人が自分に対して話しをしている場面でしゃべっている相手の目を見ることが多い。男性に何かを語りかける時に聞きながら目をそらさずに見てくれているかが、惚れているかどうかの境界です。

男性は射止めたい人が自分にしゃべりかけているときにしゃべっている相手の目を見る可能性が高い。二人で話をしているときにその瞳をちゃんと見つめてくれるかどうかが、お付き合いしたいかどうかの見分ける基準になります。

好意のある対象が何かをのんだら、自分も飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、自分も組みかえる。こんな相手そっくりの真似をがんばっていると気持ちを知りたい相手に親近感がわくことがしばしばある。

相手を思う気持ちの中にはしゃべる言葉よりも多くの大切な沈黙がある。だから恋する男が大切な彼女にそっと語りかけるとき、女の人は話声ではなく沈黙にうっとりしていることが多い。

男性たちに次ぐ、女を自ら守りたいと切望するなら、まちがいなく女性の右側にいる以外にない!人間と言う動物は急に守りたいと考えたとき、まず左手が一番に動き始められるという性質だからだ。

二人の関係をマンネリから守る手段がある。その良策は、二人でする共同作業の中にある。二人で同じ目標を持ち、それを達成できた時に、二人で目標をやり遂げたという快感が重要。

芸能人どうしのカップルでも、ほとんどの女性は外見だけではなく、内面を重視するカップルが多いようです。なぜかと言うと、女の人にとって外面よりも、感情的、それから精神的な安心感というものが重要だからです。

手に入れたい相手が体の具合が悪くて弱っているときは特に本心からの言葉や相手を心配している気持ちを振り向いてもらえると電光石火で相手を射止めることができるということは、気を抜けない。

なるほど確かに現実のものとして冷静に想像してみれば確かにきれいごとかもしれない。だけど、理想通りになったらいいなとか、非現実的な希望だって感じていても本心から願うのが恋愛に違いない。

普通の女の人はじっと聞いているよりも話をしているほうが好き。女性の話を聞かずに自分の話だけをとめどなく話し続ける男性は本当のバカちん。空気を読んで気を抜かずに話をしているほうが好きな女性に話すよう促すことが必要。