物を置くのは避けろ

いいなと思っている人に告白するときは気持ちの理由づけが大切。「~なので、好き」のような理由を明らかにして伝えることができれば、なおさら説得力と真実性が増すからです。

女の人は身体的な特徴へのいいねという評価は望んでいない。そこよりも、ぱっとわからないような変化、創意工夫している点を的確に笑顔で迎えられると女性の気持ちは満たされることがふつうである。

不思議なことに最近では、優秀なDNAを持つ若い男が減っている。そのうえ若者の精子量が減っていることが確認された。というわけで遺伝子が優秀な年のかなり離れている男性のことを女性は追い求める。これが今はやりの年齢差婚。

その息吹に触れたとたんすべてを気高いものにしてしまう、これこそ素晴らしい愛の魔法である。まるで、ふりそそぐ光で濁った黒い雨雲さえ美しいものにする輝く星みたい。

キスをすることで、その人の遺伝子の情報や生殖の能力を探り、自分と相性の合う彼、彼女を選り抜いている。口づけがだめ、とはつまり動物的にあまり恵まれていない相性です。

口づけの時間が短いということは心変わりの裏付けです。口ではごまかせても、体はうそをつけない。ウソかな?と思ったら遠まわしに本当のことを質問してみるのがベスト。

たとえばカフェでお茶を飲みながら、「私たち二人、夫婦にみたいにも見えるかな?」と恋人に囁いてみよう。こんな話を投げられた男性は、狼狽すること間違いなし。

あまねく完璧と言われる恋愛の内側には子に向けるような愛がある。真の女性らしい女性がそろって男のパワーを魅力に感じるのは、男のかわいい部分を知っているから。

恋をしている最中にはじっくりと考えるということができない場合が多い。ということはつまり、聞き分けというものがいつもどおりできる時ということは見せかけではない恋をできていない裏付けなのである。

女性から聞かれた同じ疑問を聞き返してあげない男性は女性にまったくモテない。女の人は質問した相手に質問したことを質問して貰いたくてそのように尋ねるのである。自分が尋ねたことは同様に質問してほしいという生き物である。

恋をしているときにはどんな人でも思慮分別なんかはきかない確率が高い。であるとすれば、落ち着いて考えがいつもどおりきいている時には錯覚ではない恋をぜんぜんしていないはっきりとした証拠。

なるほど確かに実際の世界で深呼吸して想像してみれば確かにきれいごとかもしれない。だけど、そうなれとか、非現実的な夢だって感じていても本心から願うのが恋愛なんだと思います。

「猫が好き」という人はドラマチックな恋愛を好むことが多い。本当の猫も、むろんのことかわいがるほど飼い主に寄り添うようになり、信頼関係が深くなるペット。しかし現実にはクールな態度で、気分屋。

「次回はどこか飲みに行かない?」と質問して、「いつかわからないれどイケたらね」と誘った相手から返答メールが送信されたら、ほぼ不可能。

よく使われた『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる言葉での誘い方はマンネリで、あきれ返る。口説き落としたい女性を本当に誘いたいなら古臭くない『お食事会』『イベント』を口実にしてデートに誘ったほうが、女性も何となく返事しやすい。