決していい加減にはできない

『新しい服を買いたいんだけど、センスのいい人のアドバイスがあるとありがたいな』と甘えて持ちかけてみるのもどうですか?買い物のときには、マフラーとか帽子などといった小物選びに付き添ってもらうと言うことなし。

男性は射止めたい人が自分に対してしゃべりかけているときに話をしている人の目を見ることがしばしばある。男性に話しかけた時にその目を他に目を向けず見てくれるかどうかが、自分の男にしたいかどうかの境です。

愛の本質は、孤独を感じている人がさびしさを癒そうとする気持ちであり、愛だけが本当の生活の中で、ますます幸福に生きていくためのこの世で最高の営みである。

恋をしている最中には、わりかし身近に、しかし実際はどんなに祈っても成就することがないつかみきれないほどの幸福があるような予感がする。それのみかその幸福は、ただひとつの言葉、ひとつの笑顔にのみ影響がもたらされる。

いいなと思っているヒトと出かけているときに、相手の隣の席で、相手との間に荷物なんかをもし置かれたら、それは拒絶の心の表れ。今のところ心は開けていない裏付けなのである。

ほとんどの人の場合は愛に関する問題を「自分が愛する」という考え方や、「人を自分が愛する能力の課題」としてではなく、「愛される立場」という大きなテーマとして考えている人ばかりなのである。

口づけの時間がなんだか短いと思ったら気持ちが離れている証拠と言っていい。口ではごまかせても、ウソをつけないのが体。不自然さを感じたら言葉を選びながら本当のことを尋ねてみなさい。

恋をしていると節度というものができない傾向がある。であるとすれば、正しい判断というものがきちんとできるのだという人たちは本当の恋なんかしていないというサインなのである。

大多数の人は居所の半径100m以内のところに恋人がいる。あなたのオフィスや日常からよくいく場所など身の回り半径100mをよく探して、いいなと思っている人に気合を入れてアタックするのだ!

口づけの情報で、口づけの相手の遺伝子の情報や生殖の能力を探り、不満のないレベルのパートナーとなるべき人を選り抜く。キスが×、結局生き物と生き物の関係として合いません。

人間にとって恋愛(れんあい)は、人が他の人に対して抱く心を許しあってアツアツな関係になりたいと願う感情で、その感情に加えて相手への甘い気持ちに基づいたさまざまな恋慕で一杯になった態度や振る舞いを伴う場合が少なくない。

吐息だけでいかなるものも貴いものにする、恐ろしい愛の魔力ということ。いうなれば、暖かい光で濁った黒い雨雲さえ美しいものにしてしまう輝く星のような力でみたいだ。

異性をいとおしく思う気持ちだけが愛し合う二人の心と心を固く結んでいる。愛し合う二人だからこそ男も女も愛する相手に、でたらめなことができない。その誠実さが愛し合う二人を磨くわけです。

いかにして“女性らしい魅力”(優しさ、癒し、包容力)を親しくなりたい男性に伝えることができるかが第一条件であるとともに、それだけもいいと言える。自分のことを魅力的に判断させようとするアピールに男性は魅了される。

よく見てください。あなたとの話をしているときに、好きな相手が、こちらのことをまっすぐに見てくれて瞬きをすることもないなら、口説かれたいと思っている可能性というものがかなり濃厚と言えます。