他に目を向けず

いいなと思っている異性の彼女がいるかいないかということをうまく質問できる方法を覚えてください。①デート(買い物とか)に連れ出してみる。他は②さらっと「彼女とはあまり出かけないの?」と尋ねてみよう。

ただ女が、男のとめどない会話に誠意をこめて話を聞いてください。「すごいすごい、素敵、続きは?」と瞳を輝かせながらドリームをちゃんと聞いてあげること。それだけでもいいのです。

「今日は俺が払っておくから、今度ぜひごちそうしてね(笑)」というふうに言えたならば、女性にいいのかなという感情を受け止めさせないように、緊張しがちな場の空気を和やかにして、もう一度の二人きりのデートの到達すると思われます。

『実は服を買いたいんだけど、男性以外の助言があるといいな』と話してまずは買い物からというのも効果あり。うまくいったら、マフラーや帽子などこまごました小物選びに助けが借りられたらさらに素晴らしい。

恋人とのキスによって、知らず知らず相手のDNA、生殖状態などの生き物としての情報を探り、相性に問題がない未来の伴侶を選ぶ。口づけが×なら、の意味は生物学的な観点からダメな相性です。

スマートに「自然に肩をたたくこと」又は「肩をそっと触る」は「ボディータッチ」そのものであるので「距離55センチ以内への無理のない侵入」と考えて「不潔じゃないうっとりさせる香をうまくまとう」ことが大切です。

「本当は浮気なんかできないくせに、突っ張らないでよ」などといったむごい言葉を彼に叫ぶと、その彼氏は「許せない!浮気するよ!」と言葉を飲み込んで覚悟を決める。

お互いの顔を合わせる回数を増やせばそのぶん、女性はあなたのことをどんどん好意的に思っていってしまう。すでに実証済みの心理学に基づいた現象です。「おはよう」のあいさつで、忙しくても1日1回は、お互いの顔をあわせよう!

好意を持っている男性を振り向かせたいなら30秒電話が非常に効果的!区切りの良いところで自分で電話を終わらせてしまう。もしそこで「終わり?もっと話そうよ」と持ちかけられたら、次の約束をする。これが短時間電話。

親しくなりたい人に告白するときは告白の理由づけが重要である。「~なあなたを好きになりました。」などの好きになった理由を明らかにして伝えれば、いよいよ説得力と信頼性が高まることになるからである。

ムードに頼らないと女性にアプローチすることができないという男はいわゆる“男性性”がたりない。たぶん“男性性”が十分あれば雰囲気のないところでもイケイケでいけるし、女性の方からこちらに寄ってくる。

「占いじゃ、この二人は相性が抜群だって」と言ってごらん。すばらしい結果を口に出して言うことで「二人は間違いなくうまくいく」という不安を取り除く結果が期待していい。

昔からある『合コン』『飲み会』という名前は陳腐で、言えたものではない。メロメロにしたい女性を本当に誘いたいと思うのなら使い古されていない『お食事会』『イベント』を口実にしたほうが、誘われた女性も抵抗がない。

必見!真っ暗闇の心理的な効果は、すごい!自分の表情が暗闇でうまく隠すことができることで、安心感、そして開放感を得る。たいてい人は、微妙な表情を読まれることは嫌なことだからである。

恋愛の場面においてどんなくだらないと思うようなことでも「よかったよ」や「すまない」と心の中を正直に伝えるあのころの気持ちを大切に考えてしっかりと覚えておくできなければならない。