わざと引っ張らない

恋人への愛情が不足するとオキシトシンという不思議な効果のある物質が体の中で作られ、不思議なことに体が硬くなる。女の人の手を触った時に今までと違ってフィット感がないと感じたら異性への愛情がなくなったサインかもしれない。

口説きたい人に告白するときは告白の理由づけが大切なのです。「~だから、好きになりました」みたいな理由を明らかにすることができれば、いっそう説得力と信頼性が高まるのだから。

恋するときは、学問の成績が落ちる場合が多い。なぜならば左脳は論理脳として、右脳が感覚脳として主に働きが分かれ、本当の恋をしてる場合ならば感情を左右する右脳が力を存分に発揮して働いているためである。

果てしない空は女性の恋のようなものであり、そして例えれば海は男の恋そのものである。男の恋も女の恋もよいことの反面の終わりに越えられない極限が潜んでいることに気がつかないことが多い。

男性よ聞け、女を自分の手で守りたいとそう思うのなら、注意深く女性の右側にいる以外にない!人間と言う動物は急に守りたいと考えたとき、左手が最初に応答することができるという性質が知られているからだ。

素敵だなと思っている人に使ったり(金銭的、心身的に、そして時間的)すると、女は費やした相手を好きになることが多い。それどころか、好きになるしかなくなるのだ。

「犬派で犬タイプ」の人は、関係者から見て恋愛感情に関して言えば非常に分かりやすい人だと断言できます。愛する人が新しくできると、あっというまに知人・友人など関係者にピンと来られることも。

吐息だけですべてのものを気高いものにする、これこそ不思議な愛の魔力ということ。ちょうど、唯一の光で黒い邪悪な雨雲さえ素晴らしいものにしてしまう輝く星のような不思議な力みたいだ。

恋愛するとき、どんなくだらないと思うようなことでも「自分のためにありがとう」や「迷惑をかけた」と自分の気持ちを正直に伝える初めのころの気持ちをどんなに時間がたっても忘れないということが最も大切である。

恋をしている人は、かなり身近に、けれどもどんなに夢見ても手が届くことはない大きな幸福があるような予感がする。それのみかその幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔にのみ響くのである。

女の人は身体的ないいねという賛辞はほしいと思っていません。とうよりも、ほんのわずかな変化、がんばっている点をうまく褒め言葉をもらえたら女性はいい気持ちになるのはあたりまえ。

グループで出かけるとき、運転席だけは断じて譲るな!必ず自分の隣に口説き落としたい相手を座らせて水入らずの空間を作ってみて!自分の財布から支払いを頼めば二人だけの共同作業がうまれる。

ただキスだけでも不思議なことに相手の本当の性格まで無意識にわかってしまうのです。恋人同士のキスは単純に言うと唾液の交換であり、その唾液の中に、含まれる情報を利用して性格をかぎ分けている。

乗り気でないような、それ以外ならおずおずしたやり方が、女性の魅力を高めるという事実。逆に、いとも簡単に誘いにOKしては、女の人としての魅力低くするというわけ。

恋愛に縁がないのは、自分の価値を高く考えすぎているはっきりとした証拠。自分自身の評価が高すぎると越えなければならない恋愛のハードルを上げている。自己評価がうまくできている人は、越えなければならない恋愛のハードルを越えることができなくしているということ。