にこにことした笑顔

テーブル席のとき、目の前の席に相手が座ったら、射止めたい人の前には携帯や手帳それと水などを置くな。じゃまな物があると相手に圧迫感を感じさせてしまうということ。

もっと近づきたい男性を振り向かせようとするなら1分電話が効果的です。都合の良いところで先方からではなく自分から「電話は終わり」と言う。そこで「終わり?もっと話したいよ」と頼まれたら、次の機会の約束をする。これが短時間電話。

ほとんどの人は恋愛のとらえ方を「愛する」という悩みや、「相手を愛する能力の課題」としてではなく、「愛される側」という大きなテーマとして認識していて当たり前。

たいていはカチカチと言われている女なんてものは、彼女にしてほしいと思う男の人が出現しても仲間にせずに、男の人との数少ない巡り合いなのに邪魔してやろうとするのが普通なのです。

「今日のは俺が払うからさ、次回は俺にごちそうしてね(笑)」などと言ってあげれば、女性に悪いのかなという気持ちを意識させないように、場の雰囲気を和やかにして、また今度の二人が会う約束に持ち込むことができることが考えられる。

恋人への愛の中には話す言葉よりも沈黙が存在している。恋する男性が恋人に向かって甘く語りかけるとき、聞いている女はしゃべっている言葉ではなく沈黙に心が震えている場合が多い。

「今どきの若者は望めば何でも手に入るから~だ」と常に評される。しかし、何でも手に入れることができる」というのは大きな誤解だ。素晴らしい彼氏あるいは夫あるいは彼女あるいは妻はよほどのことがなければ会うことができない。

近づきたい彼を惚れさせたいと思っているなら、ハートを射止めたい彼の60cm以内に入ってください!「香り」「あなたの惹きつけるうなじ」「スキンシップ」、三つのテクニックで攻めるとOK

親しくなりたい人にぐっと近づくための方法。その気になる相手が一人だけの存在であることを信じさせる言葉を巧みに使ってみてください。例えば「あなたは特別」とか「オンリー」のと言うのが一つの技です。

「浮気する相手もいないくせに、かっこつけてんじゃないわよ」といった辱める言葉を使って彼氏をからかうと、当人は「この野郎!ほかの女とできてやるよ!」と言葉を飲み込んで決心する。

親しくなりたいヒトと一緒に過ごしているとき、あなたと同じ動きをしているかチェックしましょう。一緒に過ごしているとき、その人が意識せずに自分とそっくりなアクションをするようなら両想い。

「笑顔ということは同意している」というサイン。話をしているパートナーの自分に同意してほしいという気持ちを尊重して満たしてあげる高度なテクニックといえる。あなたの話した冗談や話を聞いてくれた相手が笑顔になってもらえたら喜ばしい。

親しくなりたい人に費やしたり(金銭的にだけでなく、心や、時間)することで人間と言うものはそんなふうに投資した人のことを好きになる確率が高い。好きになる、というよりもどうでも好きになるしかなくなります。

恋人との関係では、どんなくだらないと思うようなことでも「自分のためにありがとう」や「失敗だった」とそのときの心の中を正直に口に出す出会ったころの気持ちを付き合い続けていても持ち続けることが肝心である。

恋の最中は、成績が落ちる可能性が高い。理由は左脳はいわゆる論理脳、右脳がいわゆる感覚脳に分かれ、恋におちている最中ならば感情を受け持つ右脳がエネルギッシュに働いているのが原因。