心の動きの表現が豊か

意中の人につぎ込んだり(金銭的だけでなく、加えて心身的、時間的)すればするほど、女はそうやって費やした相手を好きになる確率が高い。否、、とにかく好きにならざるを得なくなってしまうのだ。

恋愛しているとき、どんなちいさなことでも「いつもありがとう」や「悪かった」とそのときの心の中を忘れずに伝えるあのころの心をどんなことがあっても持ち続けるということが気を付けるべき点。

恋の最中は、論理的な思考力が落ちる可能性が高い。その理由は脳は左右で論理脳と感覚脳に働きが分かれ、恋愛をしてる最中ならば気持ちを担当する右脳が普段よりもエネルギッシュに活動しているためである。

周りのことを考えないことばかり言う印象の「いわゆるギャル系の女性」は男性によそよそしくされるのが当たり前である。「二人の時間も、自分勝手に振り回されて、疲労する」印象があるためだ。

『服をほしいんだけど、センスのいい女のコの助言があるといいな』と説明して誘うのもアリです。OKがもらえたら、できるだけマフラーや帽子など小物選びに力を貸してもらえたら大成功。

二人で出かけたとき、別れるときは無理に引っ張らずに、最後の時間でわざわざ離れると、次回のデートも何回でも楽しく会いたいと思わせるのが当たり前である。

愛というものは、孤立した人間が孤立しているという寂しさを癒そうとする寄り添う気持ちであり、愛、それこそが実際の世の中で、ぐんと幸福に過ごすための重要な技術。

悪童(悪たれ少年)理論について。何もないときはやさしさに欠け、いつでも自分の恋人をがさつに扱っているのに、ときおりのぞかせるあたたかい心に慣れていない恋人はメロメロになってしまうという現象だ。

親しくなりたい異性と出かけているときに、隣に座ったときに、無意識に相手との間に手持ちのバッグなどをもし置かれたならば、悲しいけれどそれは拒絶感を表しています。未だに心は開いていないはっきりとした証拠。

初デートだけれど女性を惚れさせたいなら、レストランの選り抜きに最優先で注意。自分の彼女にしたい女性が問題なくいいと言ってくれたら、自分をいいと言ってくれたことであると認めていい。

モノにしたい相手が打ちのめされている時は特にモノにしたい相手の心を勝ち取るまたとないチャンス!声の高低を上手に使い分けろ!高い声は活力を与え、低い声を使えば相手にホッとする感じを与えます。

にっこりと微笑んでみよう。そうすれば、相手をメロメロにしたいという気持ちを目立たないよう伝えることになるのです。口説き落したい相手にもその気持ちを伝えることができ、自分を好きになります。

ペットを使うことでも、相手の自信たっぷりな部分を確認することが可能。ペットと飼い主は似るもので、人間の側からしても、長年飼っている動物というものは飼っている自分の姿が見えるものなのです。

きれいごとと言えば現実問題として冷静に想像してみれば言うとおりきれいごとかもしれない。ところが、そんなふうになってほしいとか非現実的な希望だって本当は知っていても本心から望んでしまうのが恋愛なんじゃないかな。

恋の最中は嘘を言うのはできるだけつきたくない。けれど、本気の恋だからこそウソも存在する。わずかな嘘は逆にパートナーを幸福に感じさせるものである。