譲ってはいけない

「好感をもって笑っている=同意している」ということ。話しかけてくれている人の自分のことをを肯定してほしいという欲求を尊重して満たしてあげることができる技術なのです。自分のギャグや話を聞いてくれた相手が笑っていただけたらとっても嬉しいことです。

普通の女の人はじっと聞いているよりも話を聞いてもらうのがうれしい。女性の話を聞かずに自分の話だけをずっと話し続ける男性は完全にKY。配慮しつつ必ず話役になることを好むものな女性に問いかけ続けることが欠かせない。

二人の関係をマンネリから阻止するよい方法です。そのとっておきの方法は、二人でする共同作業にある。共通の目標を持ち、それに到達した時に、二人で成功させたという達成感が大切である。

カフェなんかでコーヒーを飲んでいるとき、「お店の中の人たちに私たちって、どんな二人に見えてるのかな」と恋人にそっと聞いてみて。急にこの突然の質問を使って質問された男性は、びっくりすることになります。

『実は服を買いたいんだけど、女のコからの助言が聞きたくて』と話してまずは買い物からというのもいい方法です。誘うことができたら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに助けが借りられたら文句なし。

本当の恋をしていると、とても近くに、しかしながらいくら希望しても達成されることのないとても大きな幸福があるように思う。更にその幸福は、たったひとつの言葉とひとつの微笑だけに運命を決める。

魅力的に微笑む。そうすれば相手を射止めたいという真実をスマートに気づいてもらえることになるのです。メロメロにしたい相手にもその気持ちに気づいてもらえることになり、自分のことが気になるという仕組み。

現実的な例では、違う部屋にいる意中の彼を呼んでみたときに、慌てて早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、気になるという気持ちを抱いてくれている相手である見込みがあると言えます。

(本来なら恋愛は)女性にとっては欠かすことのできない生活のプランでなければならない。男が自分の一生の専門なりワークライフなりを選択するくらい他にはない真剣さで自分自身の相手を選り抜くべきである。

いかにして“女らしさ”(優しさ、癒し、包容力)を好意のある男性に届けるのかが必要であり、全てでもあるのだ。自分を魅力的に見てもらおうとする女性の気持ちに男性は引き込まれる。

結局、空は女の恋のようなものである。どこまでも深い海は男性の恋する気持ちのようなものである。男性の恋も女性の恋も空には地面が、海には海面というところに越えられない限度が待ち構えていることに気がつかないものである。

「いつもいつも自分ひとりだけでひとりで行動していると感じる女性」は『ひとりだけの世界を誰も邪魔しないで』という不気味な無言の重い気配があり、とても近寄りがたい心に感じる。

実は現代で、良い遺伝子を持っている若者がだんだん減っている。合わせて若者の精子量がだんだん減っていると言われている。というわけで良いDNAを持つ年のかなり離れている男性のことを女性は追い求める。これが年齢差婚の理由。

普通の女性は男性の多くの能力が平均的であることを望んでいる。全部がなんとか合格点の人が人気。規格外にすごい能力の完成された男性は実はそばに寄ってもらえない。

世の中の男は、女性と上手にコミュニケーションをとるのがへたくそな生き物。女性を「からかう」行為を、気づかないうちにチョイスしてしまっている。反対に言えば、無意識にからかうことで上手にコミュニケーションをとるのが苦手な女性との交流が生まれる。