特別真剣に

「今回は俺が払うから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」というふうにさらっと言えば、女性に悪いのかなという気持ちを認識させず、場の雰囲気を和やかにして、また次の機会の甘いデートに到達できるようになる。

なんと最近では、遺伝子が優秀な若者が減っている。そのうえ若者の精子量が減っているのである。ですからDNAが優秀な年の離れた男性を女性は追いかけるのだ。これが年の差婚が生まれるメカニズムだ。

悪童理論という変わった名前の理論について聞いたことはありますか。普段はやさしさに欠け、いつでも大切なはずの恋人をがさつに扱っているのに、ときおりのぞかせる優しいしぐさ慣れていない女はメロメロになってしまうという現象です。

恋をしている最中の人はウソはつきたくないと思っている。そうはいうものの、誠意をこめた恋だからこそウソも存在している。わずかな嘘は実は恋人を幸せな気持ちにさせる場合が多い。

「占いの結果を見たら、俺たち二人って相性が抜群だって」と話してみなさい。前向きな結果を口にしてみることによって「二人は間違いなくうまくいく」という信じ込ませる結果になることが期待していい。

男の愛にはしゃべる言葉よりも沈黙がたくさんある。恋愛中の男性が大切な彼女にうっとりするような言葉で語りかけるとき、聞いている女の人は聞こえる言葉よりも沈黙にじーんとしていることばかり。

恋に落ちているとき、かなり近くに、だけどどんなに祈っても成就することがないとても大きな幸せが存在するように考える。更にその幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの微笑にのみ響いてしまうのである。

「浮気もできない男が、大きな口叩かないでよ」などという辱める言葉を使って彼氏をからかうと、その彼氏は「許せない!お前以外の女とできてやるよ!」と何も言わずにふてくされる。

悪童理論という変わった名前の理論について。この理論はやさしさに欠け、よく相手を乱暴に扱っているのに、珍しく見せる優しさに彼女である女性はクラっときてしまうということ。

言われてみれば実際の世界で大人になって想像してみればその通り、きれいごとかもしれない。ところが、うまくいったらいいなとか、現実的じゃない考えられても本心から夢見るのが恋愛であることに間違いない。

男に言えるのは気になる異性が自分に話しをしているときに話をしている人の目を見るものである。彼に対して話しかけている時に男性の目をゆるぎなく見つづけてくれるかが、惚れているかどうかのボーダーラインです。

くしゃみなんかを両手で覆って、小さい音にしようとする人はコケティッシュということ。おおげさなくらい周りに配慮して、活動したら、大勢の人にやさしさが伝わるので、モテるのです。

男性のみなさん、女の人を必ず守りたいとそう思うのなら、油断なく彼女の右側にいるべし!人間と言う動物は急に守りたいと思うものがあるとき、まず左手が最初にアクションするという性質だからだ。

好意のある対象が飲み物を飲むのなら、あなたも飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、あなたも真似して組みかえる。そんなふうに相手の行動の真似をがんばっていると気持ちを知りたい相手に親近感がわくのはあたりまえ。

大勢でデートのとき、車の運転は断じて譲ってはいけない!必ず自分の横に手に入れたい相手を座らせて自分と相手だけの場所を作ってみて!財布を渡せば自分と相手だけの共同作業がそこから始まるのだ!