避けられることばっかり

男としては女性に夢見るもの、やっぱり第1位は 「優しさ」。この優しさとは「思いやり」であるといえる。目に見える動きとしては「譲る」「誉める」そして「喜ぶ」。この3つの言葉が気を付けるべき点。

『服を買いたいんだけどさ、よくわからなくて、女性の率直な助言があるといいな』と説明して一緒に出掛けるのもいいアイデアです。買い物のときには、なるべくならマフラーや帽子など小物選びに協力してもらえるならさらに素晴らしい。

どんな人でも、だれでも、結果を出せるマル秘テクニックを教えます。なんと「笑顔」なのです。輝くような笑顔を見せてください。きっと①どんどん人が集まってくる、②優しく見える、③話しやすい空気がでるものである。

支えあう関係の恋愛は長期間継続すると予測できる。実は人間は「一人のみが愛を受けている状態を苦手」とする人が少なくない。違う言葉を使うならば、「受けた恩は何としてでも返したくなる」ということである。

「犬派で犬タイプ」の人は、はたから見てじっくり見なくとも恋愛感情そのものが大変分かりやすい人だと断言できます。好きな相手ができたら、間髪入れず周りの人にバレバレになることも。

猫のことが好きな人はドラマチックな恋愛を好むものである。猫というのは、言うまでもないけれど甘えさせれば甘えさせるほど主人との距離が近くなり離れがたくなるパートナー。ところが実際クールな表情で、気まぐれ屋さん。

人にとって恋愛とは、孤独を感じている人間がさびしさを解消しようとする、そんな人の心であり、ということは愛は実際の生活の中で、もっと幸福に暮らすためのかけがえのない技だと言えます。

ただ女性が、男性のくだらない会話でも心の底から傾聴すること。「うわぁ、素晴らしいじゃない、それで次は?」と身を乗り出して瞳を輝かせながらロマンをちゃんと聞いてあげること。たったそれだけのことで十分です。

唇を重ねる時間が短いということは気持ちの変化の確率が非常に高い。ウソを言っても、体はそうはいかない。怪しいと思ったらそれとなく聞いてみましょう。

「浮気することもできないのに、バカじゃないの?」などといった憎まれ口を彼に叫ぶと、頭にきた彼氏は「そこまで言うなら浮気すりゃあいいんだな?!」と何も言わずにケツをまくる。

女の人は身体的ないいねという評価はほしいと思っていません。それ以外の、少しだけの変化、手を入れているところをうまく褒め言葉をもらえたら女性はちゃんと見てくれてうれしくなる人が少なくない。

相手への愛情というものはいうなれば義理の鎖だけで維持されているのです。残念なことにほとんどの人間の本質は善ではないので、そんな関係は自分の本質で淡々と完全にたち切ってしまう。

実は最近では、良いDNAを持つ若い男は減少している。それだけではなく若い男性の精子量は減少しているのです。だから優れたDNAを持っている年の離れた男性を女性は望む。これが年の差婚。

意中の異性の後ろから不意に名前を呼んだ時、 相手が右側から振り向いたら、その人はあなたを異性として見ている(恋愛の対象として可能性アリ)ということ。相手が左から振り向くようなら、ヒトとしてしか見ていない(恋愛の可能性なし)ということ。

注目。芸能人のカップルからもわかることだが、世の中の女性は外見だけではなく、内面重視のカップルが多いらしい。なぜか?一般的な女性にとって感情的であったり精神的な安心感こそが一番重視しているからです。