用心しよう

相手を思う気持ちの中には口にする言葉よりも深い沈黙がある。熱愛中の恋する男性が恋人に対して二人きりで語りかけるとき、女の人は聞こえる言葉よりも沈黙に魅了されていると言える。

よくいわれる、空は女の恋に例えられ、対する海は男性の恋である。男女とも優れたところの反対の線に限度が存在しているということに気がつかないことがしばしばある。

「笑っている、つまり同意している」ということ。話している人の自分に同意してほしいという欲求を満足させられる技術。あなたの話した冗談や話を聞いた人が笑顔になってくれるのならとても嬉しい。

親しくなりたい人に告白するときは好意を持った理由づけが大切である。「~なあなたを好きになりました。」といった理由をきちんと整理して伝えることで、より説得力、、真実性が高まるということが理由。

その息吹に少しでも触れたいかなるものもかけがえのないものにしてしまう、これが、愛の魔法ということ。いうなれば、素晴らしい光で黒い汚れた雨雲さえ金に変化させる太陽のような不思議な力みたいだ。

好意を持っている異性と外出していて、相手の隣に座ったけれど、自分との間に相手の荷物なんかを置くようなら、それは拒絶の心の表れ。未だに心は許せていない証である。

男というものは、女性とコミュニケーションをとるのがうまくできない動物。異性を「からかう」というアクションを、意識していないにもかかわらずチョイスしてしまっている。ということは、からかうという動きで意思の疎通をするのが苦手な女性との交流ができる。

惚れさせたい人とのデートの約束を確実に取りつかせるためにポイントは、普通の生活や仕事がない日の過ごし方などを事前に確認して、デートに必要な共通点や共感できる事実を確認しておく事が必要。

気持ちを知りたい人につぎ込んだり(金銭的、心や、時間)することで人はそうやって投資した人を好きになることが少なくない。それ以上に、強引に好きにならざるを得なくなる。

いいなと思っている異性と出かけている最中、隣に座ったときに、無意識に間に荷物なんかを置かれたならば、悲しいけれどそれは拒絶感を表しています。未だにあなたに対して心はひっかかりがあるという表れなのである。

まず最初に相手を見つけることが必要。相手を知ることができればお互いを愛しあうことになるはずです。そうして互いに愛し合うことになれば、相手のことを支えあうようになること間違いなし。

恋をしている最中には、かなり近くに、しかしながらいくら希望しても手に入れられないとても大きな幸福が存在するように思う。それのみかその幸福は、ただひとつの言葉、ひとつの笑顔にのみ響くのである。

喫茶でコーヒーを飲んでいるとき、「私たち、周りのみんなにはどんな二人に見えてるのかな」と唐突にあなたの恋人につぶやいてみよう。そんな突然の言葉を使って質問された男性は、ドキドキすると思います。

ただキスだけでもパートナーの性格でさえ知らず知らずわかるのです。恋人同士のキスは簡単に言うと唾液交換で、二人の唾液に含まれているもので性格を理解している。

どのようにいわゆる“女性らしさ”(優しさ、癒し、包容力)を男性の心に伝えられるか必ず必要なことであり、全てでもあるのだ。魅力のある女性に思ってもらおうとする姿勢に男はのめりこむ。