義理という関係の鎖

「いつ見てもひとりきりでひっそりと単独行動している行動パターンの女性」は『ひとりきりの世界をどんなことがあっても邪魔しないで』という重たい無言の重い気配があり、近づきにくいと感じる。

キスが短くなっているなら他に好きな人がいることの裏付けかも?!ウソでごまかそうとしても、ウソをつけないのが体。短い、と思ったらおっかなびっくり本当のことを聞いてみたほうがいい。

一般的に一目惚れとは「自分のなかの最高の実在しない恋人に恋愛している」状況なのだ。つまり「イメージの投影」というよく知られた心理メカニズムということ。

恋人に巡り合うためにどうしてもとっても大事なワザは何ですかと確認されたら、私は迷わず、好都合なときを捉えることと答える。第二も同じ、第三も同じそう、それだ!

終わった過去の恋愛にひきずられるなら、まだとってあるもので恋人との記憶を思い出させるようなものは捨ててみろ!できないなら売り払え!これは鉄則です。必ずすること!

「俺が守る」等の強い男性らしいまるで騎士のようなとろけるような言葉にぞっこんになってしまう女性はかなりの率にのぼる。しかし残念ながら口先だけの男性とは将来がない人もいるだろうから用心するに越したことはない。

結婚できようができまいが、変わらず愛していられるのが偽りのない恋。別れの日はやってくるだろう、けれどもその相手を愛するという心こそが愛情なんです。

本当の恋をしているときには、とっても身近に、しかしながらどんなに夢見ても自分には届かないとてつもなく大きな幸せが存在するように思う。加えてその幸せは、たったひとつの言葉、そしてひとつの微笑だけに震えるのである。

いいなと思っている異性の後ろから突然名前を呼んだ時、 もしも相手が右から振り向いてくれたら、、きっとその人はあなたを異性として見ている(恋愛の対象として可能性アリ)のだ。相手が左側から振り向いたら、ただ単にヒトとして見ている(恋愛の対象としは見ていない)かも。

『合コン』だとか『飲み会』という呼び名は年寄り臭くて、恥ずかしい。彼女にしたい女性を誘うなら『お食事会』『イベント』のような催しを口実に招待したほうが、女性にしても返事しやすい。

「次、あったらどこか食事に行こうね」と聞いた返事が、「行けるようならイケたらね」と聞いた相手からお返事のメールが送られちゃったら、たいていうまく行く可能性は低い。

恋をしていて夢中の人はウソをつくのは嫌だ。そうはいっても時には恋人を思いやるための嘘もあるのだ。相手を思いやった小さなウソは逆にパートナーを幸福な気持ちにさせるものである。

『服を買いに行きたいんだけど、不安だから女性の率直なアドバイスが必要で』と説明してデートに招待するのもどうですか?お店に行くことになったら、可能ならマフラーや帽子など小物選びにお助けがあればさらに素晴らしい。

恋愛では絶対にとっても大事なワザは一体何なのかと興味があれば、その質問には、チャンスを逃さない事と回答することだろう。第二でも、第三でも迷うことなくそれだ。

ありとあらゆる素晴らしいと言われる恋愛の関係には母性がある。女性らしさをもった女の人たちが男の真の力を愛しているのは、男の弱い部分を感じているからである。