じっと見つめる

「時間にゆとりがない」がいつものことだという女性はモテないものだ。「どんなときに誘ってもデートのひまがなくてあっさり断られそう」と声をかけたい男性が口説くのを迷っていることがしばしばなのでは。

つまり、サービスの本質は、大切な人にどのようなやり方でエンジョイしてもらえるかを求めることに違いありません。心配りは恋することそのものと言うことになります。

ただ女性が、男性のなんでもないような話に本気で傾聴すること。「そうなの?、素敵、それからは?」と身を乗り出して眼を輝かせながら思い描くビジョンをきちんと聞いてあげること。たったそれだけでいい。

男泣きというものは女の子の心をキュンとさせることがある可能性はあるが、そのときの状況によっては「ありふれた弱虫男」に違いないとレッテルを貼られる予想外の展開になる恐れも可能性が高い。

「当たるって聞いた占いの結果じゃ、俺たちは珍しいくらい相性抜群だって」と言ってみるといい。相性がいいという言葉を声にすることで「自分たちは間違いなくうまくいく」という信じ込ませる結果になることが期待して間違いない。

飼っている動物を使うことでも、相手の自信マンマンの部分を探れる。ペットはよく飼い主に似るもので、飼い主にしてみても、ずっと飼っている動物は本人の化身であるという気になる存在なのです。

愛というものは、ひとりぼっちの人間がひとりぼっちの孤独感を解消しようとする寄り添う気持ちであり、ということは愛、それこそが現実の社会の中で、もっと幸福に暮らすための重要な技術です。

相手をいとおしく思う気持ちというものはいうなれば義理の鎖だけで維持されているわけです。そしてご存じのとおり多くの人間の性質は善ではないのだから、そんな関係は自分の本性ですぐにでもたち切ってしまうことができる。

陥落させたい人とのデートの約束をうまく取り付けるのにポイントは、予定がない日の生活や特別な日の行動パターンなどを事前に聞いておき、役に立ちそうな共通点や共感できる接点をおさらいしておく事が気を付けるべき点。

「今回は私が払っておくから、今度俺にごちそうしてね(笑)」などと言えることができれば、女性にいいのかなという感情を意識させないように、二人の間を和まして、もう一回の二人のデートにたどり着くに違いない。

昔からある『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる呼び方はすでに使い古されて、言えたものではない。射止めたい女性を誘いたいと思うなら古臭くない『お食事会』『イベント』を口実にしてデートに誘ったほうが、女性だっていい返事をしやすい。

男性はモノにしたい人が自分に対してしゃべりかけているときにしゃべっている相手の目を見るのが当たり前である。二人で話をしているときにその瞳をそらさずに見てくれるか見てくれないかが、射止めたいかどうかの区切りです。

例えば結婚前提のお付き合いのような本当に長い年月女性と過ごしたいのなら、とてもやさしい、すごく賢い、忠実なうえに信頼もおけるなんと思いやりもあるあたたかい父親のような人になりましょう。そうできれば結婚できること間違いなし。

モテなくても、簡単に実行できる恋愛上手になるための技があります。実は「笑顔」です。輝くような笑顔を見せましょう。すると、①次々と人が寄ってくる、②輝いて見える、③会話しやすい雰囲気がでるのが当たり前である。

悪童(悪たれ少年)理論があります。この理論はやさしさに欠け、絶えず自分の恋人を乱暴に扱っているのに、ごくまれにのぞかせる優しさでバッドボーイの恋人は感動してしまうという現象です。