自分自身の全身で伝える

よく聞く、一目惚れとは「あなたの描いた想像上の実在しない人に激しい恋をしている」状況でいることばかり。つまり「イメージの投影」というメカニズムといえる。

顔を見る回数を増やすことによって男の人は貴方を次第に素敵だと感じるようになる。科学的に実証済みの心理学上の現象です。短くてもいい、最低1日1回は、顔をあわせよう!

「愛しています」という言葉の背景には普通「愛してください」という真実が込められている。愛し合うということは差し出しあっているように思われていたとしても、本当は奪い合うものなのである。

男性が女性に夢見るもの、一番に選ばれたのは 「優しさ」。優しさということは「思いやりがある」という意味。身の回りにある振る舞いとしては「譲る、誉める、喜ぶ」です。これら3つの動きが忘れてはならないこと。

女性から聞かれた同じ疑問を返してあげない男性はモテないのである。女の人は聞いた相手に同様に尋ねられたくてそんなふうに尋ねる。あなたが聞いたことは同じことを確認してほしいという特徴を持つ生き物。

ムードのある雰囲気がないと女性を口説くことができないという男は“男性性”が足りないと言われる。逆に“男性性”が大丈夫なら雰囲気のないところでもどんどん攻められるし、女からこちらに近づいてくる。

親しくなりたい対象が飲み物を飲むのなら、自分も飲む。頭を右手でかいたら、自分も右手でかく。足を組みかえたら、自分もさっと足を組みかえる。そんなふうに相手そっくりの真似を続けるとハートを射止めたい相手に親近感がわくのはあたりまえ。

男泣きというものは女の人のハートをひきつけるのだと考えられるけど、状況によっては「つまらない泣き虫男」にされてしまう考えてもみなかった状況になる恐れも可能性はある。

熱い愛を如才なく告白しなくてはとか、あなたの複雑な女性への気持ちを言葉だけでわかってもらおうなんて、身構える必要はない。あなた自身の体そのものが愛の告白といえる。

ただ女性が、男の話題に心底話を聞きなさい。「そうなの?素敵な話、続きは?」と眼をきらきらと輝かせながら夢について気持ちが満たされるまで聞いてあげること。それだけでもいいのです。

ハートを射止めたい人に告白するときは告白の理由づけが肝心です。「~なので付き合って!」というふうな好きになった理由を明らかにして伝えることができれば、ますます説得力、もう一つ真実性が増すためだ。

何と暗闇の心への効果は強烈!瞳を広げることで、いいなと思っている異性がメロメロになる。生き物としての人間は、恋愛対象に対して、しっかり見つめようとして、瞳を広げる。

『服をほしいんだけど、詳しい人の意見がとっても聞きたくて』とうまく二人で出かけるのもいいでしょう。買い物のときには、なるべくならマフラーや帽子など小物選びにセンスを発揮してもらえたらなおよし。

現実的な例では、遠く離れたところから付き合いたい女を呼んでみて。歩かずに早足で近づいてきたり、走って近づいてきたら、少なからず好意を抱いてくれている相手である可能性が当然あると言えます。

自信がなくても、単純なマル秘テクニックを教えます。実は「笑顔」です。輝くような笑顔を見せよう。すると、①次々と人が集まってくる、②優しく見える、③話しかけやすい雰囲気がでるものである。