ほのかに漂わせる

自分勝手なことばかり言うと思われている「いわゆるギャル系の女性」は異性からはよそよそしくされるのはあたりまえ。「出かけているときの会話も、自分勝手に振り回されて、がっくりする」想像があるものだから。

グループで出かけるとき、運転席のポジションだけは決して譲ってはダメ!必ず自分の隣に惚れている相手を座らせて水入らずのスペースを作れ!自分の財布を渡すことであなたたちだけの共同作業がそこからうまれる。

女性から受けた疑問のとおり返してあげない男性はモテないのである。女の人は聞いた相手に尋ねたことを尋ねて貰いたくてそんなふうに聞くのである。自分の疑問は同じことを聞いてほしいという難しい生き物だ。

恋するときは嘘を言うのはなるべくつきたくない。ところが、恋人を思いやるためのウソも存在する。罪のない小さな嘘は場合によってはウソをついた相手を幸せな気持ちにさせることが多い。

多くの場合恋愛は、人間が他の人に対して抱く情緒のある感情で仲睦まじい間柄になりたいと考える感情でそれだけでなく、その強い感情に基づいたたくさんの恋心に満ちた態度や振る舞いを伴うことが通常である。

恋するときは、普通よりも勉強の成績が下降する人が少なくない。どうしてかと言うと左脳と右脳では論理脳、感覚脳に分かれ、恋をして夢中な人がいる最中は気持ちを支配する右脳を中心に機能しているためである。

「浮気もできない男が、バカじゃないの?」くらいの責める言葉を彼氏をあざ笑うと、罵られた彼氏は「そんなことを言われるくらいなら浮気してもいいんだな?わかったよ!」と何も言わずにふてくされる。

「次の機会にどこか食事に行ける?」と聞いたら、「ゆくゆくはイケたらいいと思うよ」と誘った人からお返事のメールが届いたら、たいていうまく行く可能性は低い。

例えば結婚前提のお付き合いのような本当に長い期間女性とお付き合いしたいのなら、とてもやさしくて、とても賢くて、さらに忠実、そして信頼のおけるパートナーへの思いやりもある偉大な父親のような男になろうよ。そうすればきっと結婚できます!

「次回はどこか飲みに行きたいなあ」と尋ねて、「折を見てイケたらいいのにね」と聞いた人から答えが送られてきたら、たいてい脈はない。

まず初めに出会うことが欠かせない。出会うことができればお互いのことを愛しあうことになること間違いなし。そうして相手と愛し合う関係になれば、お互いに相手のことを支えあうことになるに違いない。

例えば芸能人のカップルを見てもわかるように、ほとんどの女性は外見だけではなく、内面を重視する場合が多いようだ。なぜならば、一般的な女性にとって外面よりも、感情的なことや精神的な安心感が最も大切だからです。

よく自分の姿を鏡で見ていることが多い人は自分の容姿に自信がないと感じている場合もあるから、そういう異性には自信を持てるようしっかりとした言葉で「かわいいよ」「いい表情だよ」と不安を取り除いてあげろ!

モノにしたい相手がへこんでいる場合は言ってみれば異性の心を振り向かせる勝負どころ!声の使い方を分けろ!高い声は活力を与えることができ、低い声のほうは相手に安堵感を与えます。

恋をしているときには、とても近くに、そうにもかかわらずどんなに願い続けても手に入れられないとてつもない幸せが存在するように考える。それだけでなくその幸福は、ただひとつの言葉とひとつの微笑にのみ影響されるのである。