親しい間柄になりたいと思い願う感情

恋人をいとおしく思う気持ちだけが二人の心と心をつないでいる。愛し合う関係だからこそどちらも異性に対して、いい加減になれない。こういう誠実さが女も男も磨くこと間違いなし。

声をかけて大成功させちゃう必殺技、それは女を持ち上げることが気を付けるべき点ということを忘れないで。『今日は財布にゆとりがあるから、ごちそうするよ!』と胸を張って言えば、男性のことを“経済的な余裕がある人”と女性は思い込むことがしばしばある。

「今度どこでもいいから食事に行こうね」と聞いた返事が、「将来はイケるようになったらいいね」と誘った相手から回答が送られてきたら、ほぼ成功する可能性はゼロに近い。

恋愛をする女性にとっては大切な普段の生活の設計そのものでなければならない。男ならば人生をかけるスペシャリストとしての専門なり職業なりを選択するがごとく本気で相手、つまり男性を選り抜かなければならない。

男は、女性に気持ちを伝えるのが上手ではない生き物。女性を「ちょっかいを出す」というアクションを、気づかないうちに選択してしまっているのがほとんど。ということは、無意識のからかうという動作の選択で気持ちを伝えるのがうまくできない女性との交流が生まれる。

その息吹だけですべてを、みな気高いものに変えてしまう、不思議な愛の魔法なのだ。それは、豊かな光でうす汚れた黒い雨雲さえ金に変化させる輝く星のような不思議な力みたいだ。

なるほど確かに現実的に深呼吸して考えれば言うとおりきれいごとかもしれない。そういわれても、そんなふうになってほしいとか非現実的な望みだって本当は知っていても真剣に夢見てしまうのが恋愛。

口説きたい女性が何か飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかいたら、自分も頭をかき、足を組みかえたら、あなたも足を組みかえる。こんなふうにあなたがそっくりに真似をしていると近づきたい相手に親近感がわく場合が多い。

「常にひとりだけでひっそりと単独行動している孤独な女性」は『ひとりきりの世界を決して邪魔するな』という気持ちのこもった無言のプレッシャーがあり、非常に近づきにくいと感じる。

惚れさせたい相手が病気で具合が悪くてキツイときは特に誠実な言葉や気遣っていることを知らせることができたら、電光石火で相手をメロメロにさせられるゆえに、勝負の時期である。

特別な人でなければ身の回り半径100m以内のところに相手がいるのです。自分のデスクや普段からよくいく施設など生活場所の半径100mをじっくり探して、気になる人に迷わずチャレンジするべし!

あらゆる偉大と言われる恋には母としての愛があった。女らしさがある女たちがそろって男性の激しさを知って愛するのは、男性のかわいい部分を感じているからである。

女の人にされたとおりの質問を返すことをしない男性は女性にモテないのである。女の人は尋ねた相手に同じことを聞いてもらいたくてその質問をするのである。あなたが聞いたことは同じことを確認してほしいという難しい生き物だ。

女性は身体的な特徴への甘い言葉は要求していません。それよりも、小さな変化、考えているところをうまくいいねと言われると女性は満たされる可能性が高い。

何と真っ暗闇の心理的な効果は、アンビリーバボー!表情の動きが相手から隠すことができるので、安堵感や開放感を手に入れる。特別な人以外は、見られたくない表情を見られることは耐え難いことであるというのが理由。