イメージの投影という心理

キスをすることで彼や彼女の心の中までもが知らず知らずわかるのです。恋人同士のキスは単純に言うとお互いの唾液交換で、お互いの唾液の中に含まれている情報で相手が一体どんな性格なのかを識別している。

顔を見る回数が増えていくと男は貴方を日増しに好きになっていく。これは実証済みの心理学で知られた現象の影響。短い朝のあいさつだけでも、少なくとも1日1回は、顔をあわせよう!

好意を持っている異性の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んでみて、もしもその人が右側から振り向いたら、きっとその人はあなたのことを異性として見ている(恋愛対象の可能性がある)のだ。もしも相手が左から振り向くようなら、それは人間として見ている(恋愛対象の可能性がありません・・・)ということ。

女性が、男性のくだらない会話でも誠実に耳を傾けてください。「そうなの?なんて素敵、聞かせて?」と眼をきらきらと輝かせながら望みを気持ちが満たされるまで聞いてあげること。それだけでもいい。

果てしない空は女の恋に例えられ、どこまでも深い海は男性の恋である。男の恋も女の恋も下と上とのおしまいに限度が実在していることに気付かない場合が多い。

つまり、もてなしのベースはかけがえのない方にどうやって気に入ってもらえるかを察するということに非常に近い。接遇は恋することに非常に近いものです。

雰囲気のないところでは女性に声をかけることができないような男は“男性性”が不足していると推察できる。いわゆる“男性性”があるのなら雰囲気不足でもイケイケで攻められるし、女性がどんどん勝手に寄ってくる。

ロミオ&ジュリエットでご存じの、許されざる禁断の愛が燃えるのは、応援してくれない人からの違う意見が愛し合う二人の絆をもうひとまわり隙のないものにしてしまう反発心が働くからである。

とにかく知ることが最優先。異性と知り合うことができれば相手を愛しあうことになるよ。そうして相手と愛し合えれば、次に相手を支えあうようになるんじゃないかな。

じつは愛情というものはいうなれば義理の鎖だけで維持されているのだ。そうして人間の生まれついての性格は善ではないので、心の鎖なんかは自分の本性で淡々と全てたち切ってしまう。

メロメロにしたい相手がへこんでいる時だからこそ口説き落としたい相手の心を握る絶好の機会!声の高低をうまく使い分けろ!高い声は元気を与えることができ、低い声を使えば相対する人に安心する感じを与えることが可能になります。

「今日見た占いによると、俺たちは相性抜群な関係なんだって!」と言ってみて。この結果を口にしてみることによって「自分たちは間違いなく相性がいい」という確信させる効果が上がることが期待することができる。

キスが短いということは心が離れている証拠です。いくらウソをつくことができても、体は本当のことしか言えません。怪しいと思ったらさりげなく尋ねてみること。

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、関係者から見て恋愛感情そのものがすごく分かりやすい方です。好きになった人ができてしまうと、たちまちのうちにまわりにピンと来られることも。

恋愛に縁がないのは、自分自身の評価が高すぎるに違いありません。自己評価に問題があると未来の恋人との間にある恋愛のハードルを越えにくくする結果になっている。自己評価が上手な人は、恋愛レースのハードルを低くすることに成功しているという現実。