どんなふうに思われているか

なんと最近では、優秀な遺伝子を持つ若い男性が減っている。もう一つの問題があって、若い男性の精子量が減っていることが確認された。これが原因で優れたDNAを持つ年配の男性を女性は追い求める。これが今はやりの年齢差婚。

恋愛はその女性にとっては大切なその人の生活の設計である。つまり男性が一生続ける専門知識なりワークライフなりを選ぶがごとく真摯にパートナーとなる男性を選別しなければならない。

いわゆる恋愛(れんあい)は、人が人に対して生じさせる心を許しあって心が結び合う間柄になりたいと思い願う感情で、その感情以外に、その強い気持ちに基づいた多くの恋慕で一杯になった表情や動作を伴う。

自己中心的なことばかり言う印象の「ギャル系のかっこうをした女」は男性からはよそよそしくされることが多い。「デートの会話も、振り回されることが多く、ぐったりする」という悪印象があるのが原因。

情熱的な愛をいい感じにどうしても告白しなきゃとか、あなたの熱い彼女に対する想いを言葉で伝えなければなんて、固く考える必要などない。熱い気持ちの自分自身の体そのものが本当の愛の告白といえる。

有名な芸能人のカップルでも、一般的に女性は外見重視ではなく、内面を重視している場合が多いように見える。どうして?多くの女性にとって感情的、それから精神的な安心感、それが一番必要だからです。

ただ女の人が、男性のとりとめのないはなしに心の底から話を聞いてください。「すごいすごい、素敵、それからは?」と身を乗り出して瞳を輝かせながら望みを傾聴すること。それだけでうまくいく。

恋愛はその女性にとっては欠かすことのできない生活の設計と位置づけられるはずだ。一般的な男性が自分の一生の進むべき道なり職業なりを選別するほどに特別真剣にパートナーとなる男性を選り抜くべきである。

分かりやすい例では、違う部屋にいる大好きな彼を呼びかけて、早足で近づいてきたり、走って近づいてきてくれたら、嫌いじゃないという気持ちを抱いている可能性がきっとあります。

親しくなりたい人に近づくためには、相手の男の人が特別な人だということを信じさせる言葉を積極的に言ってみるといい。例えば「あなたは特別」とか「オンリー」のと言うのが一つの高度な技なのです。

男に言えるのは気になる異性が自分に対してしゃべりかけているときにその人の目を見るのが当たり前である。男性に何かを語りかける時にその人の目を強く見てくれるかそうではないのかが、射止めたいかどうかのボーダーラインです。

明るく微笑みを向けることで、相手を惚れさせたいという願いをさらりと伝えることができる。口説き落したい相手にもその気持ちに気づいてもらえることができ、あなたのことが気になってしまう。

大好きな人に告白するときは好きになった理由の整理が大切。「~なので付き合って!」などといった理由を説明することができれば、もっと説得力さらには真実性が高まるのだから。

一見迷惑そうな、そうじゃなくても謙遜した受け答えが、その人の価値を高めるという事実。反対に、あっさりと異性の誘いにのるようでは、女性としての魅力下げるというわけ。

マンネリ防止のよい方法がある。その良策は、パートナーとの共同作業にある。共同の目標を持ち、目標に到達した時に、二人で目標をやり遂げたという抱き合いたくなるような気持ちが重要である。