愛してくださいという気持ちが潜んでいる

彼女に触れるワザ!「知ってる?手のひらのマッサージ気持ちいいよー!」なん

て意中の人の手を取って、控えめにマッサージしてあげるのもOK。その人との

恋愛がスタートしちゃうと思います。

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、関係者からすれば恋愛感情に関して言え

ば大変分かりやすいそういう人です。恋人ができた日には、時間をおかずその周

囲にバレてしまうこともあります。

耳寄りな情報!真っ暗闇の心理的効能は、アンビリーバボー!自分の表情が隠せ

ることで、安堵感や開放感を手に入れる。普通の人にとって、見られたくない表

情を見られることは辛いことだから。

「今回は私が払っておくから、次回は頼むね(笑)」というふうに笑って言えば、

女性に責める気持ちを受け止めさせないように、緊張しがちな場の空気を和やか

にして、この次の約束にたどり着くことになるだろう。

女の人は身体的な特徴への褒めてくれることは求めているものではありません。

それよりも、少し見ただけではわからないような変化、工夫してみた点を的確に

褒め言葉をもらえたら女性はうれしい気持ちになることがふつうである。

手に入れたい相手が打ちのめされている時はモノにしたい相手の心を魅了するあ

りがたいチャンス!声の出し方をうまく使い分けろ!高い声は活力を与えること

ができ、低い声を使って話せば相手にホッとする感じを与えます。

犬派は感情表現が豊富な恋人を作りたがる。気持ちを込めた分だけ自分のほうに

同様にしてくれるそんなお付き合いのできる自分好みのパートナーを探してしま

う思考が多い。

控えめに「ぽんと肩をたたく」又は「やさしく肩にそっと触れる」は何気ない

「ボディータッチ」と言えます。したがって「近接な関係の距離55センチ以内

への控えめな侵入」と考えて「清潔感を感じさせる惹きつける匂いを備えてい

る」ことが大切です。

「今回は私が払っておくから、今度のぶんはごちそうしてね(笑)」というふう

に言えることができれば、女性に責める気持ちを認識させず、支払い場面を和ま

して、再度の二人きりのデートの持ち込むことができることが予想できる。

二人の関係をマンネリから阻止する妙案を教えましょう。そのとっておきの方法

は、パートナーとの共同作業にある。二人の目標を持ち、それを成し遂げた時に、

二人で目標に到達したという喜びが大切なのです。

「私は忙しくて」が決まり文句の女性はモテないことが多い。「いつ声をかけて

も予定がいっぱいで間髪入れずに断られそう」と声をかけたい男性が誘うのを投

げ出している場合が多いだろう。

恋する人はウソをつくのは避けたい。だけど時には誠意をこめた恋だからこそウ

ソということも少なからず存在する。悪気のないウソは実際には恋人を幸福にさ

せる確率が高い。

「今どきの若者はどんなものでも手に入るから~だ」と常に言われる。しかしな

がら、求めれば何でも手に入る」というのは大きな思い誤りだ。ベストの彼氏あ

るいは夫、彼女あるいは妻などの相手はかなり低い確率でしか出会えない。

口づけしたときの情報によって、キスした相手のDNAや子孫を残す力を探り、自

分に適したパートナーであるかどうかを選択しているのだ口づけがだめ、という

のは生き物として合うことがない。

恋をしているときには、とっても身近に、だけどいくら欲っしても達成されるこ

とのない大きな幸福が存在するように感じる。加えてその幸せは、唯一の言葉、

ひとつの微笑にのみ運命を決めるのである。