次のデートに持ち込む

いいなと思っている異性の後ろから不意にあなたがその人の名前を呼んでみて、

もしも相手が右側から振り向いたら、あなたのことを異性として見ている(恋愛

の可能性大)と考えられます。もしもその人が左から振り向いてしまったら、ヒ

トとしてしか見ていない(恋愛の対象としは見ていない)のだ。

口づけの時間がなんだか短いと思ったら浮気している証拠です。口ではごまかせ

ても、体はそうはいかない。怪しいと思ったらこわごわ問いかけてみなさい。

果てしなく高い空は女性の恋のようなものである。海、それは男性の恋である。

どちらの恋も空には地面が、海には海面というラインに越えられない極限が待ち

構えていることに気がつかない確率が高い。

いいなと思っている人にぐっと近づくために、その相手が一人だけの人なのだと

ほのめかすキーワードを積極的に言ってみるといい。つまり「あなただけの私」

であり「オンリーユー」のと言うのが一つの効果的な技。

どうやって“女性らしさ”(代表的なものでは優しさ、癒し、包容力など)を相

手に伝えようとするのかが第一条件であり、それだけでも十分なのだ。男性に魅

力的に見てもらいたいという女性に男はのめりこむ。

「最近の若者は何でも手に入れることができるから~だ」とあちこちで評される。

けれど、何でも手に入れることができる」というのは大きな思い誤りだ。得難い

彼氏あるいは夫あるいは彼女あるいは妻はよほどのことがなければ手に入れるこ

とができない。

『実は服を買いたいんだけど、女性の意見が聞きたくて』と甘えて一緒に出掛け

るのも素晴らしい。デートが実現したら、なるべくならマフラーや帽子など小物

選びに助けが借りられたらベストでしょう。

女性と会話を楽しんでいるにもかかわらず、枝毛を見つけているような仕草をし

たことはありませんか?会話をしている相手の人が同性ではない場合は、緊張し

ている気持をほぐそうとしている、ということは、憎からずと思っている予想に

ついても考えてみるのもあり。

射止めたい相手が打ちのめされている場合はこちら側からはメロメロにしたい相

手の心を振り向かせるありがたいチャンス!声の出し方をうまく使い分けろ!高

い声は相手に元気を与え、低い声で話してあげれば相手に穏やかな安心感を与え

ます。

強引なことばかり言ってそうな「ギャル系と言われる女」は男性に好感をもたれ

ないのが当たり前である。「デートの最中、振り回されて、ヘトヘトになる」と

いう感じがあるためだ。

男たちが普通に異性に夢見るもの、やっぱり第1位は 「優しさ」。この優しさ

とは「思いやりがある」という意味。見ることが多い動作をあげるとすれば「譲

る」「誉める」そして「喜ぶ」。これら3つの言葉が最も大切。

どんなふうにして“女としての魅力”(優しさ、癒し、包容力)を男性の心に届

けることができるのかが最低限の条件であるとともに、十分条件でもある。魅力

のある女性に見てもらおうとするアピールに男性は心を奪わるものだ。

恋愛に縁がないのは、自己評価の点数が高すぎるはっきりとした証拠。自分自身

の評価が高すぎると恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを高

くしてしまう。自分の価値を高く考えすぎていない人は、未来の恋人との間にあ

る恋愛のハードルを低くすることに成功していることになります。

とにかく一番に相手と知り合うことが大切。相手を知ることができればお互いに

相手のことを愛しあうようになるに違いない。そうして相手と愛し合う関係にな

れば、今度はお互いを支えあうことになるに違いない。

モノにしたい人とのデートの約束を確実に取りつかせるために肝心なのは、平日

の生活や仕事がない日の過ごし方などを事前に尋ねて、役に立ちそうな共通点や

共感できる接点を確認する事が気を付けるべき点。