甘えて口説く

『服を買いたいんだけど、不安だからセンスのいい人の助言が聞きたくて』と自

然に二人で出かけるのもどうですか?うまくデートに誘えたら、服だけじゃなく

てマフラーや帽子など小物選びに協力してもらえるならさらに素晴らしい。

女の人は体のことについての賛辞はちっとも求めていません。その点よりも、少

しだけのおしゃれ、がんばっていることをうまくいいねと言われると女性は喜ぶ

ことがしばしばある。

鏡の中の自分をじっと眺めている、そういう人は自分の容姿が劣っていると思い

込んでいる人が少なくないものです。そんな異性にこそちゃんと「かわいいよ」

「スマートだよ」と長所を指摘してあげて。

気をつけてみて。あなたとの会話の途中に、口説きたい相手が、あなたの目をま

っすぐ見た上でほとんどまばたきしないなら、いいなと思っている可能性という

ものがあると言っても過言ではありません。

お互いの顔と顔を合わせる回数が増えていくと異性は貴方を日増しに恋人にした

くなる。科学的に実証済みの心理学に基づいた現象が知られている。「おはよ

う」短いあいさつでもいい、どんなことをしても1日1回は、お互いの顔をあわ

せよう!

「今回は私が払っておくから、今度俺にごちそうしてね(笑)」というふうに言

えたならば、女性にごちそうになった罪悪感を感じさせることなく、緊張しがち

な場を和まして、もう一回の甘いデートの約束にたどり着くようになる。

「浮気もしたことがないくせに、バカじゃないの?」等のむごい言葉を彼に叫ぶ

と、頭にきた彼氏は「そんなに言うなら浮気してやるからな!」と口には出さな

いけれども開き直ってしまう。

恋愛は恋する女性にとってとても大切な生活の設計であるべきだ。一般的な男性

が自分の生涯の学ぶべき専門なり職業なりを選り抜くがごとく本気で男性を選択

するべし。

「有名な占いの結果じゃ、俺たちは相性が抜群だって」と言ってみて。いい占い

の結果を口に出して言うことで「二人は間違いなく相性がいい」という良い未来

を想像させる効果が見られることが予想される。

「近頃の若者は望めば何でも手に入るから~だ」と常に言われる。そうはいうが、

「どんなものでも手に入る」というのは大きな見当違いだ。飛び切りの彼氏ある

いは夫、彼女あるいは妻といった恋人などはよほどのことがなければ会うことが

できない。

いいなと思っているヒトと二人で一緒にいるとき、自分とよく似た動きをしてい

るかちゃんと見ておきましょう。二人で一緒にいるとき、その人が無意識にとて

もよく似たアクションをするようなら両想い。

ペットのことを聞くと、相手の自慢は何かを知ることができる。ペットと飼い主

は似るもので、人間から見ても、長年飼っている動物というものはその人の姿を

映す鏡のような奇妙な存在と言える。

あなたが、話をしている最中に、素敵だなと思っている相手が、あなたを熱い視

線を送りながら見て、瞬きをすることが普段に比べて少ないようなら、口説かれ

たいと思っているという確率がとても高い証拠!

「本当は浮気なんかできないくせに、突っ張らないでよ」といったむごい言葉を

使って彼氏を見下すと、本人は「許せない!お前以外の女とできてやるよ!」と

言葉を飲み込んでふてくされる。

恋をしていて夢中なときにはじっくりと考えるということができない人が少なく

ない。ということはつまり、普通どおりに思慮分別というものがいつもどおりき

くのであれば錯覚ではない恋をぜんぜんしていないサインなのである。