たったそれだけのことで十分

「日ごろからいつも他の人を寄せ付けず単独行動しているという孤独な女性」は

『ひとりきりの世界を誰であっても邪魔しないで』という気持ちのこもった無言

の何も寄せ付けない威圧感があり、近づいてはいけない印象である。

最近では、遺伝子が優秀な若い男性が減っている。合わせて若者の精子量は減少

していることがわかっている。ですから優秀な遺伝子を持つ年の離れた男性を女

性は追い求める。これが今はやりの年齢差婚。

知ってますか?テーブル席の場合、目の前の席に相手が座ったら、手に入れたい

人の前のテーブルの上にはどんな物(携帯や手帳それと水など)も置いてはいけ

ない。よけいな物があるとせっかくなのにプレッシャーを与えるわけです。

親しくなりたい異性に近づくための方法。その相手がたった一人の存在に違いな

いにおわす言葉をなるべく言ってみるのもいい方法。つまり「あなただけの私」

であり「オンリーユー」のと言うのが一つの技術である。

「浮気する度胸もないくせに、見栄を張らないでよ!」こんな責める言葉を彼に

叫ぶと、本人は「ふざけるな!浮気してもいいんだな?わかったよ!」と言葉を

飲み込んで考えるようになる。

「浮気もできない男が、威張らないでよ」これほどの責める言葉を彼氏にたたき

つけると、頭にきた彼氏は「言ったな!浮気してもいいんだな?わかったよ!」

と自分の心の中で考えるようになる。

鏡をずっと見ている人には自分の容姿が劣っていると感じている場合が多いもの

です。こんな人にはあなたが自信を持てるようしっかりとした言葉で「きれいだ

よ」とか「かっこいいよ」と知らせてあげましょう。

「犬好きで犬タイプ」は、はたから見てじっくり見なくとも恋愛感情というもの

が大変はっきりしている人なのです。愛する人ができてしまうと、すぐに関係す

る人に気づかれてしまうことも。

恋愛とはどんなものかを考えると、人が他の人に対して抱く心を許しあって特別

な感情のある間柄を求める気持ちで、その上、その相手に対する気持ちに基づい

た多くの恋慕で一杯になった態度やアクションを伴う場合が少なくない。

理解できないことはない。確かに現実的に大人になって考えれば確かに絵空事か

もしれない。けれど、うまくいったらいいなとか、現実的ではないと理解してい

ても真剣に望んでしまうのが恋愛なんだと思う。

男性たちが普通に異性の理想とするもの、第1位は やはり「優しさ」。優しさ

ですが「心遣い」のこと。見ることが多い行動の例は絶対に「譲る、誉める、喜

ぶ」。この3つの行動が重要。

いわゆる、一目惚れとは「あなたの想像のイメージそのものに好意を寄せてい

る」状況の場合が多い。難しく言えば「イメージの投影」という誰にでもある心

理メカニズムという現象。

恋に夢中なときには、とっても近くに、ところがどんなに願い続けても手が届く

ことはないとてつもなく大きな幸せがあるような予感がする。それだけでなくそ

の幸福は、たったひとつの言葉、そしてひとつの微笑にのみ左右されるのである。

明るく微笑むことで、相手を手に入れたいというあなたの願いをさらっと分かっ

てもらえることになる。手に入れたい相手にもその気持ちを伝えることになり、

こちらが恋愛対象になります。

女の人と会話している途中で、枝毛を見つけているような仕草をしたことはあり

ませんか?会話の相手が異性ならば、リラックスしようとしている、違う言葉を

使うならば、好きなのである見込みだって外れてはいない。