つくられた印象に心を奪われている

モノにしたい相手ががっくりきている場合は逆に気になる異性の心を握るいいタ

イミング!声の高低をうまく使い分けろ!高い声は相手に元気を与え、低い声の

ほうは相手に安堵感を与えます。

通常の場合恋愛は、人が他の人に対して生じさせる心の触れ合う仲睦まじい関係

を求める感情で、その感情に加えてその相手に対する気持ちに基づいたいろいろ

な恋心に満ちた表情や振る舞いを伴う場合が少なくない。

異性を愛する気持ちが減るにしたがって聞きなれないオキシトシンという物質が

体内で作られ、分泌の影響で体が硬くなる。彼氏の手を触った際に硬いと感じた

ら相手を愛する気持ちがなくなった裏付けかもしれない。

いいなと思っている異性にぐっと近づくための方法。その相手がほかの人とは違

う存在に違いない信じさせるキーワードを巧みに言ってみるのもいい方法。例え

ば「あなただけの私」とか「オンリー」のと言うのが一つの高度な技である。

「常に自分ひとりだけでひとりで活動しているという女の人」は『ひとりきりの

世界を邪魔してはいけない』というしずかな炎のような威圧するような雰囲気が

あり、近づくことができない印象をもたれる。

二人で出かけた日、さよならのときはあまり引っ張らずに、その日で最高の場面

であえておしまいだと、今度のチャンスもぜひ楽しく会いたいと思わせるのが当

たり前である。

顔を合わせる機会を増やすことによって男性も女性も貴方のことをますます恋人

候補だと思うようになる。実証された基本的な心理学理論なのだ。「おはよう」

のあいさつで、忙しくても1日1回は、顔をあわせよう!

それは確かに実際の問題としてよく考えればありえない絵空事かもしれない。そ

うはいうが、想像通りになったらいいなとか、非現実的な夢だって本当は言われ

ても真剣に夢見るのが恋愛なんだろう。

近づきたいヒトと一緒にいられるとき、あなたとよく似たアクションがないか要

確認です。一緒にいられるとき、相手の異性が自然にあなたとそっくりな動作を

しているようだったら脈ありです!

男性が女性に夢見るもの、第1位は 「優しさ」でした。優しさですが「思いや

り」と同じ意味。目に見える動作としては「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。

これら3つのアクションが重要。

恋の最中の人は、テストの点数が下降する人が少なくない。と言えるのも脳は左

が論理脳、右が感覚脳に分かれ、恋におちているタイミングならば気持ちを左右

する右脳が左脳よりも活発に機能しているから。

女の人が、男の人のなんでもないような話に心を込めて傾聴すること。「そうな

の?素敵な話、続きは?」と瞳をきらきらと輝かせながらロマンをきちんと聞い

てあげること。それだけでもいい。

どんな人でも、だれでも、すぐできる恋愛上手になるための技があります。なん

と「笑顔」なのです。曇りのない笑顔を向けると、①人が集まってくる、②これ

まで以上に可愛く見える、③話しやすい優しい雰囲気がでるというわけ。

近づきたい人にぐっと接近するために、相手の男の人がほかの人とは違う存在で

あることをにおわせるキーワードを巧みに言ってみて。例を挙げれば「あなただ

け」とか「オンリーユー」と言うのが一つの技術である。

相手に対する愛をいい感じにどうにかして伝えなくてはとか、君自身の女性への

想いを言葉で伝えなければなんて、緊張する必要はない。君自身の体全体で表し

ているのが本当の愛の告白。