精神的という内面の安心

つまり、一目惚れってのは「あなたが思い描いた欠点のない実在しないイメージ

にハートを打ち抜かれている」そんな事態のことが多い。違う言い方をすれば

「イメージの投影」というメカニズムなのだ。

恋に夢中のときは嘘を言うのは避けたいと思っている。そうはいっても時には気

持ちを込めているための嘘だって有りうる。わずかな嘘はそのつくほうがウソを

つかれた恋人を幸せに過ごさせるものである。

『服を買いたいんだけど、選べなくてあなたのアドバイスがあるとありがたい

な』と伝えてデートの話をしてみるのもいいでしょう。買い物のときには、服だ

けじゃなくてマフラーや帽子など小物選びにお助けがあれば文句なし。

恋愛するのであれば、どんなくだらないと思うようなことでも「本当にありがと

う」や「申し訳ない」と本当のことを素直に口に出す恋愛の始まりのころの心を

慣れっこになってもしっかりと持ち続ける事が最も大切である。

ひとつのこらず大いなる恋愛の物語には慈しむ心がある。女性らしい女性という

ものが男性の力強さを感じて愛するのは、男性の弱点を無意識に知っているから

である。

気を付けて!テーブル席の場合、目の前の席が相手の席になったら、惚れている

人と自分の間には物(携帯や手帳それと水などであっても)を置いちゃあいけな

い。物を置きっぱなしにすると相手にプレッシャーを与えさせてしまう!

鏡をずっと眺めている、そんな人は自分の顔や姿に自信がないこともあるらしい。

そういう自信のない人にこそしっかりとした言葉で「輝いているよ」とか「かっ

こいいよ」と教えてあげるべき。

恋愛ができないのは、自己評価がうまくできていない証明なのである。自己評価

を高くしすぎていると恋に巡り合うために越えなければならないハードルを越え

ることができなくしている。自己評価を低くしている人は、恋愛にたどり着くた

めに越えなければならないハードルを下げていることがわかります。

「占いじゃ、この二人は必ずうまくいく相性だって」と話してみなさい。素敵な

言葉を声に出してみることによって「二人は間違いなく相性がいい」という良い

未来を想像させる効力が予測される。

接遇のベースは大切な方にどのようにしたら目を細めてもらえるかを知恵を絞る

ことと同じことです。つまり、接待は恋することと違わないと推察することがで

きます。

周りのことを考えないことばかり言う印象の「ギャル系のかっこうをした女性」

は異性からは好感をもたれない場合が多い。「デートの会話も、自分勝手に振り

回されて、ぐったりする」と思われている事実があるのが理由。

惚れさせたい人とのデートの約束を確実に成功させるために最優先なのは、平日

の過ごし方や出かけるときの行動パターンなどを事前に聞き、共感できることを

確認しておくことが肝心。

通常女性は聞いていることよりも話役になることが好き。女性の話を聞かずに自

分の話だけをいつまでも話し続ける男性はただのKY。状況を見て常に話を聞い

てもらうのがうれしいな女性に話せる状況を作ってあげることが欠かせない。

前に比べてキスの時間が短いとしたら心が離れている証です。いくらウソをつく

ことができても、ウソをつけないのが体。ピンと来たらそっと尋ねてみるべき。

きれいごとと言えば実際の世界で落ち着いて考えれば甘えたきれいごとかもしれ

ない。ところが、そうなってとか、非現実的な夢だって本当は言われても真剣に

叶うと思うのが恋愛なんだろう。