相手を思いやるための嘘

彼女への愛には話す言葉よりも多くの貴重な沈黙がある。熱愛中の恋する男が彼女に向かって二人きりで語りかけるとき、聞いている女の人はしゃべっている言葉よりも沈黙に魅了されているのが普通だ

「占いの結果じゃ、私たちは珍しいくらい相性抜群だって」と話してみるのもいい方法。この結果を実際に口にすることによって「二人は必ずうまくいく」という良い未来を想像させる変化が予想される。

グループになってデートのとき、運転は決して譲るな!必ず自分の隣に気になる人を座らせて水入らずのエリアを作るのです!自分の財布から支払いを頼めば自分と二人だけの共同作業が始まります!

接遇の精神の根本は、意中の方にいかにして気に入ってもらえるかを思いやることに違いありません。心配りは恋することに非常に近いものと結論付けられます。

ギブアンドテイクの二人は長続きするものだ。ほとんどの人は「一方的に心理的な報酬を与えられている状態は好まない」とする場合がある。言い換えるならば、「与えられた恩は同じように返したくなる心理」が働くということである。

身の回りにある例では、道の反対側から口説きたい相手を呼びかけて、早足で近づいてくるとか、走って近づいてきたら、少しは好意を抱いてくれている相手である公算があると言えます。

「愛してる、愛しています」の隠れた部分には通常の場合「愛してもらいたい」が込められている。愛というものは差し出しあうように見せかけながら、真実は反対に奪い合うものなのである。

女の人は身体的ないいねという評価はほしいと思っていません。それ以外の、少しだけの変化、手を入れているところをうまく褒め言葉をもらえたら女性はちゃんと見てくれてうれしくなる人が少なくない。

恋愛とはどんなものかを考えると、人が他の人に対して抱く心の触れ合うような心から親しい仲になりたいと考える気持ちで加えて、その相手に対する気持ちに基づいた一連の恋しいと思う気持ちに満ちた態度や動きを伴うのは常識である。

気になる人に接近するために、相手の女の人が最高の存在であることをにおわす言葉を巧みに使ってあげて。例を挙げれば「あなただけ」とか「オンリーユー」と言うのが一つの効果的な技。

女の人と会話している最中に、枝毛を見つけていることはないですか?もし会話している相手が異性だったということなら、なんとかリラックスしようとしている、つまり、好きだと思っている見込みだってないとは言い難い。

女の人にされた同じとおりの質問をそのまま返さない男の人は女性にモテることはない。実は女性は相手に同様に尋ねられたくてそのように尋ねるのである。本人が尋ねたことは同じことを聞き返してほしいという生物。

いかなる方法で“女性っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を好意のある男性に伝えようとするのかが最低限の条件であり、十分条件でもある。魅力にあふれた女性に意識させようとするそういう姿に魅かれるのが男性である。

気を使ってくしゃみを口を手で覆い隠して、音をできるだけ静かにしようとする人は小悪魔体質なのだ。それくらい周りに気を使って、活動したら、多くの人に気持ちが伝わるので、モテることが予測できる。

100%、完璧な恋愛の内側には子に向けるような愛がある。真の女性らしい女性たちが男性の力強さを好ましく感じるのは、男性の強くない部分を知っているからなのだ。