つくられた印象に心を奪われている

ただ女が、男のくだらない会話でも本気で話を聞くこと。「うわぁ、素敵なお話、いったいどうなったの?」と身を乗り出して瞳をきらきらと輝かせながらビジョンを傾聴しなさい。それだけで十分。

女性にとっての恋愛は大切な人生そのもののビジョンでなければならない。男性でいえば自分の一生の専門知識なり職業なりを選別するがごとく真面目に考えて相手となる人を選り抜くべきである。

一般的な人は恋愛に関する問題を「愛するのだ」という思いや、「愛する側である能力の有る無し」ではなく、「愛される自分」という大きなテーマとして心においている人ばかりなのである。

親しくなりたい異性と外出中、隣に、無意識に自分との間に相手の荷物なんかを置いたら、それは拒絶感のサイン。まだまだ心は開いていない裏付けなのである。

男の特徴として、気持ちを伝えるのが不得手な生き物。「ちょっかいを出す」動作を、体が勝手に選んでしまっていることが多い。現実には、からかうという動作で意思の疎通をするのが苦手な女性との接点ができるようになる。

注意!テーブル席の場合、席が目の前になったら、気になる人の目の前にはさえぎる物(携帯や手帳それと水など)を置くのは失敗。さえぎる物があることでその相手に圧迫感を与えるわけです。

素敵だなと思っている男性が飲み物を飲むのなら、自分も飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、あなたも足を組みかえる。そんな観察して真似をがんばると口説きたい相手に親近感がわくものである。

気になる人に近づくための方法。その相手がかけがえのない人なのだとにおわせる言葉を巧妙に言ってごらん。例えば「あなただけの特別」とか「オンリー」のと言うのが一つの技術である。

ワンパターン化を防ぐ妙案とは何か?そのとっておきの方法は、二人でする共同作業にある。二人で同じ目的を持ち、それを達成できた時に、二人でやり遂げたという一体感が肝心です。

恋に夢中の人はウソはつきたくない。けれども時には誠実な気持ちであるためのウソも存在する。罪のない小さな嘘は反対にウソをついた相手を幸福な気持ちにさせることが少なくない。

口づけをすることで口づけの相手の心の中までもが知らないうちにわかる。恋人同士の口づけは単純に言うとお互いの唾液交換で、お互いの唾液の中に含まれている物質でどんな人なのかを見分けている。

キスの情報で、無意識に相手の生き物としての情報を探り、不満のないレベルのパートナーとなるべき人を選別する。口づけが×なら、結局生き物の関係として相性に恵まれていません。

意外とイケメンは、「チャラ男?」「きっとモテるんだよね」「今までも恋愛経験多いよね」なんて疑われて人気がない。多くの女の人の未来の恋人から除外されることが普通なのです。

彼女に触れるテクニック!「手を揉んであげようか?メッチャ気持ちいいんだよ!」なんて口説きたい人の手を取って、うまくマッサージしてあげると効果あり。その人との恋がスタートし始めるかもしれない。

男性が女性を自分の手で守りたいと願っているのであれば、いつでも彼女の右側にいること!人間は知らず知らず守りたいとき、左手が一番に対応するという性質に頼るためだ。