気持ちを正直に伝える

「今どきの若い人たちは望めば何でも手に入るから~だ」といつも評される。けれど、望めば何でも手に入る」というのは大きな認識違いだ。本当に素晴らしい彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻といったパートナーは特別でなけでば掴み取れない。

恋をしているときにはどんな人でもいつもならできる思慮分別というものができない傾向がある。言い換えるならば、節度というものがいつもどおりきいている人たちは燃えるような恋をぜんぜんしていないれっきとした証拠。

女性は肉体についての甘い言葉は求めてはいないのです。そういうことではなく、ちょっとしたおしゃれ、よくしようとしている点をうまくいいねと言われると女性は喜ぶことがふつうである。

愛の本質は、孤立した人が天涯孤独な寂しさを癒そうとする心の動きであり、ということは愛、それこそが実際の世の中で、ぐんと幸福に過ごすための唯一の営みです。

「日ごろから自分ひとりだけで隠れるように単独行動している印象の女性」は『ひとりぼっちの世界を邪魔したら許さない』という言葉では表現できないゆるぎない威圧感があり、近づいてはいけない心に感じる。

「私は忙しくて」が口癖の女性はモテないことが多い。「せっかく声をかけても予定がいっぱいであっさりと門前払いされそう」と男のほうが気持ちを伝えるのを悩んでいる確率が高い。

異性をいとおしく思う気持ちというものは義理で保たれているのだ。残念なことにほとんどの人間の気持ちの基本は悪そのものなので、義理でつながった関係は自分の勝手で気にせずたち切れるものなのだ。

気になってるカレを自分のほうに振り向かせようとするなら1分電話という作戦が効果的!区切りの良いところで自分で電話を終わる。もしそこで「どうして?もっと話したいよ」と誘ってくれたら、次回に引っ張る!これが短時間電話。

「愛してる、愛しています」の見えない部分には往々にして「愛してください」という真実が織り込まれている。愛といえども慈しみあっているふりをしていても、実のところ取り合うものなのである。

忘れたい過去の想い出にひきずられるなら、捨てきれないありとあらゆる好きだった人との恋愛を思い出させるようなものは捨てるべし!捨てられないなら売ってみろ!これが曲げられないルールなのだ!

イケメンと呼ばれる男性は、「いかにもチャラそうだよね」「ガールフレンド多いんだろうね」「何人も彼女いたよね」と想像されてモテモテじゃあない。ほとんどの女の人の恋の標的から除外されてしまうことが多いのです。

モノにしたい人とのデートの約束を取り付けるために気を付けるべき点は、普通の生活や理想的なデートなどをさりげなく聞いておき、共通点などの点を調査しておく事が必要。

テーブル席に座る場合、席が目の前になってしまったら、自分の彼女にしたい人との間に物などを(例えば携帯や手帳それと水など)を置いてはダメ。じゃまな物があることでその相手に圧迫感を与えてしまうのである。

やったことがなくても、すぐできる恋愛テクニックとは?実は「笑顔」です。かわいい笑顔を見せてください。きっと①ぞくぞくと人が集まってくる、②異性から魅力的に見える、③話しやすい優しい雰囲気がでるということ。

雰囲気不足では女性に近づくことができない、そんな男は“男性性”が不足していると考えられる。たぶん“男性性”があれば雰囲気の助けがなくてもイケイケで攻められるし、むしろ女が勝手に近づいてくる。