孤立しているという寂しさを癒そうとする

思い出したくない過去の恋愛を忘れることができないなら、自分の見えるところにあるどんなものも好きだった人との恋愛を思い出させるようなものは捨てよう!捨てるのが嫌なら売ってみて。これは重要な鉄則だ!

何より最初に異性と知り合うことが欠かせない。見つけ出すことができればお互いのことを愛しあうことになることでしょう。互いに恋人と愛し合うようになれば、次に相手のことを支えあうことになると思います。

近づきたいヒトと二人で過ごしているときあなたとよく似た動作をしているか要チェックです。同じところにいるとき、相手の異性が無意識にあなたとそっくりな動作をしているようだったら気があるのかも。

気ままなことばかり言う「ギャル系の女」は男性からは敬遠されるものである。「二人でいても、振り回されることが多く、疲労する」印象があることが多いため。

多くの場合恋愛は、人間が異性に対してもつ非常に情緒的でアツアツな仲になりたいと思い願う気持ちで、さらに、相手への甘い気持ちに基づいたいろいろな恋心に満ちた表情やしぐさを伴うのが当たり前である。

素敵だなと思っている女性が飲み物をのんだら、あなたも飲む。頭をかくのなら、自分も頭をかく。足を組みかえたら、あなたもすぐに組みかえる。そんなふうに好きな人のしぐさの真似を意識しているだけで口説きたい相手に親近感がわくことがしばしばある。

空、それは女性の恋に例えられ、対して海は男の恋に例えられる。男の恋も女の恋もよく見えるところの反対の境に越えられない限度が存在していることに気がつかないものである。

ムードがないと女性に近づくことができない、そんな男は“男性性”が不足していると推察できる。おそらく“男性性”が足りているならムードに頼らなくてもどんどん攻められるし、女の方から自分に近づいてくる。

「今回は俺が払うから、次回は頼むね(笑)」などと言えたならば、女性にいいのかなという感情を受け止めさせることなく、場の空気を和やかにして、もう一度の二人のデートの約束に持ち込むと思われます。

鏡の中の自分ををよく見ている女性は自分に自信がないということが少なくない。だからそういう自信がない異性にはあなたがちゃんと「きれいだよ」とか「かっこいいよ」と褒めちぎってあげるべき。

愛、それは、ひとりぼっちの人間が天涯孤独な寂しさを癒そうとする心の動きであり、愛、これこそが現実の社会生活で、いっそう幸福に生きる日々のための感動的な技術です。

意中の女が何か飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかいたら、あなたも頭をかく。右足を組みかえたら、自分も右足を組みかえる。こうやってあなたが相手の真似をがんばると親しくなりたい相手に親近感がわくのが当たり前である。

初めてのデートのときに女性をモノにしたいなら、デートの食事選びに最優先で注意。手に入れたい女性がご機嫌でいいと言ってくれたら、あなたを受け止めてくれたメッセージなのであると思ってもいい。

気になる人の情報(彼女がいるかいないか)を不自然にではなく訊き出す方法というのがコレ。①まずは、軽く買い物などに連れ出してみる。そして②さらっと「いつも彼女とはあまり出かけないの?」と聞いてみなさい。

お互いの顔を合わせる回数を増やせば、気になる相手は貴方のことをますます素敵だと感じるようになる。証明済みの心理学に基づいた現象ということです。「おはよう」のあいさつだけでもどんなことをしても1日1回は、顔をあわせて!