安堵感のみならず開放感をも得る

多くの人が利用しているSNSや出会い系サイトから知り合った方が、体を許す関係になるスピードはとても速い。心同士を見せながら理解しあうものなので、本人同士が触れ合ったときに、気持ちを寄せやすい関係なのだ。

「日ごろからいつも自分ひとりだけで単独行動しているというという女性」は『ひとりでいられる世界を誰であっても邪魔しないで』という冷たい無言の威圧感を持っていて、近寄りがたいイメージである。

結ばれようと結ばれまいと、同じように愛することができるのが偽りのない恋なんです。離れ離れになる日がくるかもしれないけど、それがわかっていても愛するという心の動きが本当の愛情。

親どうしも認めている結婚前提の交際のような長く女性とお付き合いしたいのなら、優しさもあって、賢くて、さらに忠実なうえに信頼もおける思いやりももっている頼りがいのある父親のような人になろうよ。きっと結婚出来るでしょう。

どこまでも続く空は女の恋のようなものである。例えれば海は男の恋する気持ちのようなものである。どちらの恋も空にも海にも最後に決して越えることができない上限も加減もあるのに気がつかないものである。

意中の人に告白するときは好意を持った理由づけが必要。「~なところが好き」などの理由をきちんと整理することができれば、さらに説得力および真実性が高まるということが理由。

恋愛というものは、孤立した人間が孤立しているという寂しさを解消しようとする、そのような意識であり、愛こそ現実の社会の中で、いっそう幸福に生活するための最もよい技術です。

それを感じることが多い例では、少し離れたところから親しくなりたい女の人を呼びかけて、早足で近づいてきたり、走って近づいてきてくれたら、好きという気持ちを感じているのぞみがきっとあります。

恋愛、それは、ひとりぼっちの人間が孤立しているという寂しさを癒そうとする営みであり、愛、これこそが本当の生活の中で、一段と幸福に暮らすための感動的な技である。

恋愛なるものは、人間が他人に対して生じさせるとても情緒的でアツアツな仲になりたいと思い願う気持ちで、その上、その特別な感情に基づいた一連の恋しいと思う気持ちに満ちた態度や動作を伴うことがふつうである。

よく聞く、一目惚れとは「あなた自身の空想の世界のイメージそのものに恋愛している」そんな状態の場合が多い。このメカニズムは「イメージの投影」というメカニズムといえる。

必見!ボディータッチのテクニック!「手のひらのマッサージしてあげようか?すごく効くよ!」と言いつつ好きな人の手を取って、スマートにマッサージしてあげてみてごらん。二人の恋がすべりだすこと請け合い!

お互いの顔を合わせる機会を増やせばそのぶん、女の人は貴方を日増しに好きになっていく。実は実証済みの心理学的な理論なのだ。「おはよう」短いあいさつでもいい、少なくとも1日1回は、顔をあわせよう!

芸能人たちのカップルでもわかるように、普通の女性は外見重視ではなく、内面を重視している女性が多いように思われる。なぜならば、女にとって感情的・精神的という内面の安心感、それが欠かせないからです。

声をかけて成功させるテクニックとは女に夢を持たせることが一番といえます。『どう?臨時収入が入ったから、ここの支払いは任せて!』とかっこつければ、男性に“余裕がある経済状態”と女性は思い込むという傾向。