真摯に相手となる人を選択

女性は話を聞かされる話を聞いてもらうのがうれしい。女性の話を聞かずに自分の話だけをいつまでも話し続ける男性は完全にお馬鹿さん。状況を見て四六時中話すことが好きな女性に話すよう促すことが気を付けるべき点。

「猫好き」な人はドラマチックな恋愛を好む人が多い。本物の猫も、むろん愛情を込めれば込めるほど主人に寄り添うようになり、離れがたくなるペット。しかし実際澄ました表情で、移り気な奴。

ありとあらゆる偉大と言われる恋には母としての愛がある。女性らしい気持ちを持った女性が常に男性のパワーを心底愛するのは、男の隠れている弱さを感じているからである。

カフェなんかでお茶を楽しんでいるとき、「私たち二人、どうに見えてると思う?」と唐突にあなたの恋人につぶやいてみよう。この彼女の話を使って質問された男性は、照れちゃうこと間違いなし。

とかく「いつも自分だけで隠れるように単独行動している行動パターンの女性」は『私ひとりの世界を誰であっても邪魔しないで』という暗い無言の威すような気配がありとても近寄りづらいイメージである。

恋愛では失敗が許されないとっても大事なワザは一体どんなことかと言われれば、答えるとしたら、絶好の機会を捉えることと回答すると思う。第二も同じ、第三も結果はそれだ。

マンネリを封じ込めるよい方法があります。その戦法は、パートナーと二人でする共同作業の中にある。二人の目的を持ち、目標に達したときに、二人で達成したという快感が肝心なのです。

「犬好きで犬タイプ」は、周囲から見て好き嫌いという感情に関して言えば大変はっきりしている方です。愛する相手がいる場合、即座に関係する人にピンと来られることも。

いかにして“女性らしい魅力”(優しさ、癒し、包容力)を相手に知らせるのかが欠かせない条件であり、最高の条件でもある。魅力にあふれた女性に意識させようとする姿に男はのめりこむ。

未来の恋人を逃さないために忘れてはならないとっても大事な秘訣は何か知りたいと疑問があると言われたら、それには、またとないチャンスをとらえる事と答えると思う。第二でも、第三でも同じ答え結局それだ。

女の人にされた疑問を同じように返してあげることのできない男性は女性にモテないのである。女性というものは相手に同様に聞かれたくてそんなふうに尋ねる。本人の疑問は同じことを確認してほしいという生き物である。

恋人への愛の中には聞こえる言葉よりも多くの深い沈黙がある。恋人を愛する男が自分の彼女に二人きりで語りかけるとき、彼女は話している言葉よりも沈黙に惹かれています。

よく自分の姿を鏡で眺めている、そういう人は自分の容姿に自信がない時が多いものです。そんな異性にこそしっかりとした言葉で「素敵だよ」「かっこいいよ」と励ましてあげなければいけない。

高い空は女性の恋愛のようなものであり、どこまでも深い海は男の恋する気持ちのようなものである。どちらにしても優れたところの反対のラインに極限があるということに気がつかない可能性が高い。

気になる人にぐっと近づくために、相手の女性が世界で一番の存在に違いないほのめかす言葉を巧妙に言ってみなさい。例えば「あなただけの私」とか「オンリー」のと言うのが一つの技術である。