年のかなり離れている相手

恋愛が苦手でも、すごく簡単な恋愛テクニックを教えます。それはあなたの「笑顔」です。かわいい笑顔を見せてください。きっと①次々と人が集まってくる、②異性から魅力的に見える、③会話しやすい雰囲気がでることがしばしばある。

「このごろの若い人たちは求めれば何でも手に入るから~だ」と多くの人に言われる。だけど、求めれば何でも手に入る」というのはかなりの勘違いだ。ベストの彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻などの相手はよほどのことがなければ出会えない。

猫派はドラマチックな恋愛が希望。実際の猫も、当然のことかわいがり続けるほど飼い主に寄り添うようになり、分かりあうことができるパートナー。本当のところ澄ました表情で、移り気な奴。

男たちが普通に女性に願うもの、第1位は 「優しさ」でした。優しさとはつまり「思いやりがある」という意味。よくわかる動作をあげるとすれば「譲る」「誉める」そして「喜ぶ」。これら3つの行動が最も大切。

結局、空は女の恋に例えられ、例えれば海は男の恋そのものである。どっちも空にも海にも境に限度が待っていることに気がつかないことが多い。

普通は恋愛についての課題を「愛する立場」という悩みや、「パートナーを愛する能力の評価の問題」としてではなく、「相手から愛される」というテーマとして認識しています。

射止めたい人とのデートの約束をうまく取り付けるのに最も大切なのは、平日の生活や出かけるときの行先などを事前に確認して、役に立ちそうな共通点や共感できる事実を探っておくことが重要。

(恋愛は)女性にとっていえば大切な人生そのものの設計であってしかるべきだ。例えば男性が一生をかける進むべき道なり職業なりを選り抜くがごとく真面目な気持ちでパートナーとなる男性をチョイスするべきである。

触れたいかなるものも貴いものにしてしまう、これこそ素敵な愛の魔力だ。あたかも、唯一の光で黒い汚れた雨雲さえ金にする太陽のような不思議な力みたいだ。

悪童(悪たれ少年)理論について聞いたことはありますか。この理論はやさしさに欠け、絶えず相手をがさつに扱っているのに、時たまにのぞかせるあたたかい心に彼女は感動してしまうということである。

結局、空は女の恋する気持ちのようなものであり、対して海は男の恋そのものである。どちらの恋も空の下やと海の上にの終わりに越えられない上限も加減も待っていることに気がつかない可能性が高い。

女性が、男の話題に誠意をこめて耳を傾けなさい。「そうなの?なんて素敵、続きは?」と身を乗り出して眼をきらきらと輝かせながら志を傾聴しなさい。それだけで合格です。

グループになってデートのとき、車の運転は間違っても譲ってはいけない!必ず隣に惚れている相手を座らせて水入らずの空間を作りなさい。財布を渡せば二人だけの共同作業がそこからうまれる。

異性をいとおしく思う気持ちというものはいうなれば義理の鎖だけで保たれているといえます。現実は人間の本性は悪なので、そんな鎖は人間の本質であっさりと全てたち切ってしまう。

うまく「自然に肩をたたくこと」又は「肩にそっと触れること」は実は「ボディータッチ」であるから、「密接した55センチ以内へのスマートな侵入」と考えて「汚れていない清潔感のある匂いをほのかにさせる」ことが大切です。