自己評価に問題がある

いつも鏡を見る、そんな人は自分の容姿に自信がないことが少なくないよ。だからそういう人がいたら自信を持てるようちゃんと「かわいいよ」「スマートだよ」と知らせてあげることを忘れないで。

有名なロミオ&ジュリエットで知られる、許されざる愛が普通より燃える理由は、知り合いからの余計なお世話が愛し合う二人の絆をいっそう固くしてしまうという意識が作用してしまうからなのだ。

なぜか恋愛できないのは、自己評価がうまくできていないれっきとした証拠。自分自身の評価が高すぎると恋に巡り合うために越えなければならないハードルを高くしてしまう。自己評価が上手な人は、恋人までの間にあるハードルを越えやすくしているという事実がはっきりします。

唇を重ねる時間が短ければあなた以外を好きになっていることの裏付けと言っていい。口ではごまかせても、体はうそをつけない。不安に感じたらおっかなびっくり確かめてみましょう。

支えあう関係の恋愛は長期間継続すると期待していい。実は人間は「自分のみが心理的な報酬を得ている状態はさけたい」とする場合が少なくない。つまり実は、「大切にされた恩は返したくなる」ということである。

キスですぐにその人の心の中までもが知らず知らずわかるのです。恋人同士の口づけは単純に言うとお互いの唾液交換で、それに存在する成分を分析してキャラクターを確認している。

その甘い息吹に触れるどんなものもかけがえのないものにする、恐ろしい愛の魔法だ。ちょうど、豊かな光でどず黒い雨雲であっても金に変えてしまう太陽のような魔力みたいだ。

恋の最中の人は、学問の成績が落ちる場合が多い。なぜかと言うと脳は左右で論理脳と感覚脳に役割が分かれ、本物の恋をしてる状態のときは気持ちを受け持つ右脳が主役となって働いているためである。

女性が会話を楽しんでいる最中にもかかわらず、枝毛を見つけているように見えたことはありませんか?話をしている相手が異性ならば、どうにかして緊張感から逃れようとしている、つまり、好感を持っている予想についてもありだ。

恋に夢中のときは、成績が落ちるものである。その理由は左脳と右脳では論理脳、感覚脳に働きが分かれ、夢中で恋をしてる最中ならば気持ちをコントロールする右脳が主役となって機能しているのが要因である。

顔を見る機会が増えるだけで、男性も女性もあなたをもっともっと恋人候補だと思うようになる。本当に実証済みの心理学の理論なのだ。短い朝のあいさつだけでも、最低1日1回は、顔をあわせよう!

「にこにことした笑顔=肯定していますよ」ということ。話しかけてくれている人の自分を認めてほしいという気持ちを尊重して満たせられる技術なのです。あなたのなんでもない冗談や話をきいてもらってにこにこと笑顔になってくれたら嬉しい。

「今回の分は俺が払うから、今度俺にごちそうしてね(笑)」というふうに言えたならば、女性に申し訳ないという気持ちを意識させることなく、場の雰囲気を和やかにして、また来るべき二人のデートの約束に持ち込むことが予想できる。

『服を買いに行きたいんだけど、不安だからあなたのアドバイスがあるとありがたいな』と希望を話して二人で出かけるのもよいのでは。うまくいったら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに力を貸してもらえたらさらによい。

口づけをすることで、キスした相手のDNAや生殖状態までもを探り、自分にふさわしい生き物であるかどうかを選別するものだ。口づけがだめ、結局生き物どうしとして合うことがない。