相手を愛する気持ち

「今どきの若者は求めれば何でも手に入るから~だ」と常に言われる。そうはいうものの、望めば何でも手に入れることができる」というのはかなりの間違いだ。本当に素晴らしい彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻といった恋人などはよほどのことがなければ出会えない。

意中の男の人が何か飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、あなたもすぐに組みかえる。こうやってあなたが好きな人の真似を続けるといいなと思っている相手に親近感がわくことがある。

世の中の男が女性に夢見るもの、堂々の第1位は 「優しさ」。優しさですがつまり「思いやり」のこと。目に見える例では「譲る、誉める、喜ぶ」です。この3つの大切な言葉が重要なのです。

恋をしているときにはどんな人でも、ずいぶん近くに、しかし実際はいくら祈っても成就することがないとても大きな幸せがあるように感じる。その上その幸せは、ただひとつの言葉、ひとつの笑顔にのみ影響される。

その息吹に触れたらいかなるものも気高いものにする、不思議な愛の魔法ということ。まるで、暖かい金色の光でどず黒い雨雲であっても美しいものに変化させる太陽のようである。

好意を告白して成功の確率を上げるためには女性を持ち上げることが最も大切です。つまり『今日はお金の心配しなくていいから、ここはまかせてよ!』と余裕の表情で誘えば、男性に“余裕がある経済状態”と女性は思い込むことがしばしばある。

口説きたい人に告白するときは気持ちの理由の整理が最も大事。「~なので、付き合いたい」こんな好きになった理由をはっきりとしてあげれば、なおさら説得力と真剣さが増す場合が多いので。

通常は女の人は聞くことよりも話すことが好き。自分の話だけをいつまでも喋り続ける男性は本当のバカちん。その場に合わせていつでも話をするほうになることを好みますな女性に話せる状況を作ってあげることが欠かせない。

「本当は浮気なんかできないくせに、ウソつかないでよ」みたいな罵詈雑言をパートナーに対して言ってしまうと、その彼氏は「この野郎!お前以外の女とできてやるよ!」と無言で心を硬化させる。

恋の最中の人は、成績が下降するのが当たり前である。なぜかと言うと左脳と右脳では論理脳、感覚脳に働きが分かれ、本物の恋をしてる状態のときは気持ちを担当する右脳が左脳よりも機能しているのが要因である。

確かにそういわれれば現実のものとして冷静に考えれば言うとおり絵空事かもしれない。だけど、そうなってとか、非現実的な考えだって本当は感じていても真剣に夢見てしまうのが恋愛なんだろう。

好意を持っている男性を振り向かせる方法は30秒電話という作戦が効果です!話の区切りがきたら自分から告げて電話を終わる。もしも「終わり?もっと話そうよ」と誘ってくるようなら、次に引っ張っちゃいましょう。

くしゃみがでたときに両手で隠して、いっしょうけんめい音を小さくしようとする人は小悪魔体質といえる。それほどまで状況を判断して、行動しているということなら、周りの人に気遣いができ、モテることが予測できる。

つまり拒否的な、これ以外でも遠慮がちな態度が、その人自身の魅力を高めるというわけ。反対に、軽々と誘いにのるようでは、あなたの惹きつける力を下げてしまう。

恋をして燃えているときには思慮分別なんかはきかないものである。ということはつまり、落ち着いて考えが正しくできるのだという人たちは見せかけではない恋を経験していないはっきりとした証拠。