愛情というものは義理だけで保たれている?

「最近の若者は望めば何でも手に入れることができるから~だ」とあちこちで評される。そうはいうものの、求めれば何でも手に入る」というのはかなりの勘違いだ。心から惚れる彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻などの相手は通常は掴み取れない。

男に言えるのは惚れている人が二人で話をしているときにその相手の目を見るのはあたりまえ。彼と会話しているときにその人の目をまちがいなく見つづけてくれるかどうかが、好きかどうかのボーダーラインです。

男性たちに次ぐ、女性を自ら守りたいとそう願うのなら、どんなときでも女性を右側から守れ!実は人間はとっさに守らなくてはと思ったとき、右手よりも左手が先に対応するという性質を活かすためだ。

男性が女性に要求もの、一番に選ばれたのは 「優しさ」。優しさとはつまり「思いやりがある」という意味。細かいアクションでは確実に「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つの言葉が重要。

恋愛について一番初めに大切なことがらは何か知りたいと疑問があると言われたら、答えるとしたら、チャンスを捉えることと答える。第二も、第三も答えは同じ絶対にそれだ。

恋人への愛情というものは義理という鎖だけで保たれているのです。現実は人間の本質は悪ということなので、義理に頼った関係は自分の気持ちの基本で悩ますたち切ってしまうことができる。

鏡をずっと見ている、そういう人は自分の価値が低いと思っている場合が多いみたい。そんな自信のない人にはあなたが自信を持てるようちゃんと「素敵だよ」「かっこいいよ」と知らせてあげましょう。

「あなたのことを愛しています」のバックには確実に「私のことを愛してください」が混ぜ込まれている。愛し合うということはお互いに与えるようでも、実態は奪い合いなのである。

テーブル席に座る場合、相手の席が目の前なら、手に入れたい人との間に普通の物(携帯や手帳それと水など)も置くべからず。よけいな物があるとその人にプレッシャーを与えてしまうという結論。

近づきたいヒトとデートのとき、隣に座ったときに、無意識に自分との間に荷物なんかをもし置く関係なら、それは拒絶感のサイン。まだあなたに対して心の中は見せられていないサインなのである。

顔を見る回数が増えていくと異性はあなたをさらに好意的に思っていってしまう。意外だけれど実証済みの心理学に基づいた理論ということ。「おはよう」のあいさつで、最低1日1回は、お互いの顔をあわせて!

女の人は体のことについての賛辞は希望していません。そういうことではなく、ちょっとしたおしゃれ、手を入れていることをうまく評価されると女性は喜ぶ確率が高い。

男の特徴として、女性に気持ちを伝えるのが苦手な動物。「からかう」動きを、意識していないにもかかわらず選んでしまっている。結果として、からかうことによって異性との交流が生まれる。

恋するときは嘘を言うのはできるだけつきたくない。しかしながら、気持ちを込めているためのウソも存在する。罪のない小さな嘘は実際には恋人を幸せに感じさせるのが当たり前である。

女の人が会話を楽しんでいる最中にもかかわらず、枝毛を見つけているように見えたことはありませんか?もしこのときの相手が異性であるという場合は、気持ちをほぐそうとしている、つまり、好きだと思っている予想もないとは言い難い。