緊張している気持

いいなと思っている彼(彼女)が何か飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかいたら、自分も頭をかき、足を組みかえたら、あなたもさっと足を組みかえる。こうやって観察して真似を続けているだけで口説きたい相手に親近感がわく可能性が高い。

女性は聞くことよりも話役になることが好き。女性を差し置いて自分のことばかりいつまでも話し続ける男性はどうしようもない間抜け。空気を読んでいつであっても話を聞いてもらうことが好きな女性に話しかけることが気を付けるべき点。

「次、あったらどこか飲みに行きませんか?」と尋ねて、「折を見て行けるといいね」と誘った相手からお返事のメールが送られてきたら、ほぼ実現できない。

飼っている動物のことを聞くと、相手の自慢は何かを知ることが可能なのです。ペットは飼い主に似てくるので、人間の側からしても、かなりの年数飼っている動物は飼っている自分のまさに分身ともいえる不思議な存在と言える。

意外なことに現代で、優れたDNAを持つ若い男性は減少している。それだけではなく若い男の精子量は減少していると言われています。こういうわけだからDNAが優秀な年の離れた男性を女性は追いかけるのだ。これが年の差婚。

なぜか恋愛できないのは、自分の価値を高く考えすぎている証拠です。自己評価が厳しすぎると恋愛のために越えなければならないハードルを高くする結果になっている。自己評価がゆるすぎない人は、恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを低くする結果になっているという結果。

つまりロミオ&ジュリエットで知られる、タブーを破る愛が燃えるのは、家族や友達からの違う意見が固い二人の心の結びつきをさらに固くしてしまう気持ちが作用してしまうからなのだ。

「今どきの若い人たちはどんなものでも手に入るから~だ」といつも言われる。ところが、望めば何でも手に入る」というのは大きな認識違いだ。完璧な彼氏あるいは夫、そして彼女あるいは妻はよほどでなければ得られない。

親しくなりたい異性の後ろから突然あなたがその人の名前を呼んでみて、もしもその人が右側から振り向いたら、あなたのことを異性として見ている(恋愛の可能性大)証拠かも。もしも相手が左から振り向いてくれたら、、それは人間として見ている(恋人候補にはなれないかも)のです。

じつは愛情が減ってしまうとオキシトシンという不思議な物質が体内でわずかながら分泌され、分泌の影響で体が硬くなる。好きな人の手を触って硬さを感じたら恋人への愛情がなくなった証明かもしれない。

自分は「猫好き」だという人はドラマチックな恋愛ができるよう願っている。飼われている猫も、言うまでもないけれど愛情を注げばそそぐほど飼い主にどんどんなつき、離れがたくなるパートナー。でも実際のところクールな様子で、気分屋。

触れ合うための技!「僕(私の)の手のひらのマッサージ気持ちいいんだから!」なんて好きな人の手を取って、さらっとマッサージしてあげると効果あり。その人との恋愛がスタートすると予想される。

ひとつのこらず不滅のものと言われる恋愛の内側には母としての愛がある。女らしさがある女たちがみんな男の強さを好ましく感じるのは、男性の強くない部分を知っているからにほかならない。

もてなしの本質は、意中の方にどうやって楽しんでもらえるかを察するということなのです。奉仕は恋愛と同じということです。

自分の彼女にしたい人とのデートの約束を取り付けるためにポイントは、平日の生活や休みの過ごし方などをそれとなく聞いておき、共感できるところを探っておくことが重要。