実証済みの心理学

多くの人は恋愛についての問題を「人を愛する」という立場としてや、「愛する

能力のこと」ではなく、「人から愛される」という思いとして思っていることば

かり。

グループのとき、ドライバーだけは間違っても譲るな!必ず隣に口説き落とした

い相手を座らせて水入らずの空間を作るのです!自分の財布を渡すだけでも二人

っきりの共同作業がそこから始まるのだ!

女の人はふつう男の人のいろいろな才能が特別ではないことを望んでいる。すべ

ての点において真ん中くらいの人が一番モテる。すごく際立っている誰からも一

目置かれる人は実際にはそばに寄ってもらえない。

いかにして“女っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を好意のある男性に知っても

らえるかが第一条件であり、全てでもあるのだ。自分のことを魅力的に判断させ

ようとする気持ちを感じて男性は魅了される。

スポーツ選手など有名人のカップルでも、ほとんどの女性は外見重視ではなく、

内面重視のカップルが多いのです。その理由は、ほとんどの女性にとって外面よ

りも、感情的・精神的という内面の安心、そして安全が一番重視しているからで

す。

有名人の結婚を見ても気づくことだが、世の中の女性は外見重視ではなく、内面

を重視している女性が多いのです。なぜかと言うと、一般的な女性にとって感情

的・精神的という心の安心や安全というものが重要だからです。

二人でカフェでお茶とかケーキを前にして、「私たち、周りのみんなにはどんな

関係に見えるのかな」と恋人にそっと尋ねてごらん。突然こんな話をされてしま

った彼氏は、驚いて動揺するに違いない。

惚れている人とのデートの約束を確実に成功させるために肝心なのは、日々の生

活や出かけるときの行先などを事前に尋ねて、役に立ちそうな共通点や共感でき

る点を探っておくことが肝心。

お互いの顔を合わせる回数を増やせば、増やすほど異性はあなたをさらに恋人候

補だと思うようになる。実は実証済みの心理学に基づいた現象の関係。「おはよ

う」のあいさつだけでも1日1回だけは、お互いの顔をあわせよう!

昔からある『合コン』『飲み会』という言葉での誘い方は古臭くて、上品ではな

い。メロメロにしたい女性を誘いたいなら『お食事会』『イベント』のような催

しを口実にしてデートに誘ったほうが、女性も何となく違和感がない。

恋人をいとおしく思う気持ちというものは義理という関係の鎖だけで保たれてい

るのです。残念なことに人間の生まれついての性格は少なからず悪であるから、

義理でつながった関係は自分の勝手ですぐでもたち切ることができる。

「浮気もできないのに、見栄を張らないでよ!」等の罵詈雑言を彼氏にたたきつ

けると、本人は「この野郎!ほかの女とできてやるよ!」とひとりひそかに決心

する。

確かにきれいごとと言えば現実のものとして深呼吸して想像してみればその通り、

絵空事かもしれない。そういわれても、理想通りになったらいいなとか、非現実

的な望みだって本当はわかってても真剣に叶うと思うのが恋愛ということでしょ

う。

通常女性は聞いていることよりも話すことが幸せ。女性を差し置いて自分のこと

ばかりとめどなく話し続ける男性はどうしようもない間抜け。考えていつでも話

すことが好きな女性に話してよとたのむことが大切。

マンネリを封じ込めるかんたんな方法を知りたい?その手段は、共同作業の中に

ある。二人の目的を持ち、目標に到達した時に、二人でやり遂げたというジーン

とくる気持ちが必要。