マンネリから守る良策

「私はあなたを愛しています」の真実の意味にはしばしば相手に対する「愛して

ください」が見え隠れしている。本当の愛は差し出しあっているように感じさせ

ても、実のところ競って取り合うものだ。

女の人と会話を楽しんでいるときにおいて、枝毛を見つけていることはないです

か?もしも会話の相手が同性ではないのであれば緊張している気持をほぐそうと

している、ということは、好きという気持ちがある期待だって考えてよいという

こと。

そう、確かに現実の世界で深呼吸して想像してみれば確かにきれいごとかもしれ

ない。けれど、そんなふうになったらいいなとか、甘えた考えだって本当は感じ

ていても真剣に夢見るのが恋愛ということでしょう。

女性との交渉、成功率をアップさせるには女を夢見心地にすることが一番です。

例えば『ねえ、今日は財布にゆとりがあるから、支払いは任せて!』と言うこと

で、この人には“経済的なゆとりがある”と女性は見込むことが少なくない。

ただ女性が、男のくだらない話でも心底話を聞きなさい。「うわぁ、なんてすば

らしい、それで次は?」と瞳をきらきらと輝かせながらロマンをちゃんと傾聴す

ること。たったそれだけのことで十分です。

どのようにして“女性らしさ”(つまり優しさ、癒し、包容力など)を気になる

男性に知らせるのかが必要であり、それで十分なのである。魅力があると意識さ

せようとする姿勢に男性は引き込まれる。

不思議なことに現代で、遺伝子が優秀な若い男性は減少している。それだけでは

なく若い男の精子量が減っているというのである。というわけで優秀な遺伝子を

持つ年配の男性を女性は追いかけるのだ。これが今はやりの年の差婚。

たとえ結婚しようとしまいと、本気で愛していられるのが偽りのない恋なんです。

もしかすると別れる日がくるかもしれない、けれども相手のことを愛するという

心理が偽りのない愛である。

男と言うのはメロメロにしたい人が二人で話をしているときに話をしている人の

目を見るものである。しゃべりかけたときにその人の瞳をしっかりとした目で見

てくれているかが、モノにしたいかどうかの区切りです。

「犬が好き」という人は感情が表現豊かな恋人がほしい。思いを注いだ分だけ自

分自身にも応えてもらえる、そういう自分好みの恋人がほしいと欲する場合が多

い。

「にこにこと笑っている=同意している」ということ。話している人の自分のこ

とをを認めてほしいという気持ちを満たせられる高度なテクニックといえる。あ

なたのくだらない冗談や話をちゃんときいて笑ってもらえたら嬉しい。

親どうしも認めている結婚を前提としたお付き合いのような本当に長い年月彼女

と過ごしたいのなら、とてもやさしくて、賢くて、さらに忠実、信頼のおける思

いやりももっている頼りがいのある父親のような男になるのだ。そんな人は結婚

出来るでしょう。

簡単なことですが、あなたとの会話をしていて、近づきたい相手が、こちらのこ

とを正面から見つめてほとんどまばたきしないなら、いいなと思っているという

可能性がとても高いのだ!

口説きたい人に費やしたり(金銭的、心身的にも時間的にも)することで女性は

費やした相手を好きになることがふつうである。そこで終わらず、否が応でも好

きにならざるを得なくなります。

多くの人は愛というもののとらえ方を「愛する」という悩みや、「愛する能力の

有る無し」ではなく、「相手から愛される」という課題として認識しているのが

普通だ