相手から誘ってくれたら

その息吹に触れたとたんすべてを、みなかけがえのないものにする、これこそ不思議な愛の魔法です。例えるなら、素晴らしい光でうす汚れた黒い雨雲さえ金にする太陽のような魔力みたいだ。

ただ女が、男のとりとめのないはなしに誠実に傾聴すること。「うわぁ、素敵なお話、それからどうなるの?」と瞳をきらきらと輝かしてロマンを傾聴しなさい。それだけでもいい。

かのロミオ&ジュリエットで知られる、いわゆる禁断の愛が激しく燃える理由は、快く思わない人からの横やりが強く結ばれた二人の絆をいっそう固くしてしまう気持ちが作用するのです。

『一人じゃ服を買いにくいから、女性の手伝いが必要で』と言って一緒に出掛けるのも素晴らしい。OKがもらえたら、なるべくならマフラーや帽子など小物選びに付き合ってもらえたら大成功。

恋愛において一番初めにとっても大事なワザは何ですかと知りたがっている人がいれば、私は迷わず、チャンスを逃さない事と回答するに違いない。第二も同じ、第三もやはりチャンスだ!

「笑っている、つまり認めている」というサイン。相手の人の自分を肯定してほしいという欲求を満足させてあげる高度なテクニックである。自分の冗談やくだらない話をきいてもらって笑顔になってもらえたらとっても嬉しいよね。

ギブアンドテイクの二人は長続きすると見込むことができる。ほとんどの人は「自分一人が心理的に言えば報酬を得ている状態はさけたい」とするのが当たり前である。ということは、「貰った恩は相手にも返したくなる心理」が働くということである。

不思議と恋愛できないのは、自分の価値を高く考えすぎている証拠です。自己評価を高くしすぎていると恋愛にたどり着くために越えなければならないハードルを越えることができなくしている。自己評価の点数が適切な人は、越えなければならない恋愛のハードルを下げる結果になっていることがわかります。

女の人に話しかけている途中なのに、枝毛を見つけているように見えたことはありませんか?このときの相手が同性ではなく異性であれば、どうにかして緊張感から逃れようとしている、つまり実は、好きだと思っている予想だって考えてよいということ。

今までの『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる言葉での誘い方は古臭くて、最低。メロメロにしたい女性をOKと言わせたいなら『お食事会』『イベント』のような催しを口実にしてデートに誘ったほうが、相手の女性も抵抗がない。

恋愛が苦手でも、うまくできる恋愛上手になるための技を教えます。実は「笑顔」です。曇りのない笑顔を見せてください。きっと①次々と人が寄ってくる、②素敵に見える、③誘いやすい雰囲気がでる場合が多い。

恋に夢中なときにはじっくりと考えるということができない場合が多い。言い換えて表現するとすれば正しい判断というものがきちんとできる時ということは本当の恋なんか実行していない証である。

恋をしているときにはどんな人でも普通ならできるはずの思慮分別というものがきかない確率が高い。つまり実は、普通どおりに思慮分別というものが正しくできる状態のときは作り物ではない恋をしてはいない関係だという手がかりなのである。

(恋愛は)当事者の女性にとっては大切である生活の堅実な設計でなければならない。男の人が生涯の学ぶべき専門なり職業なりを選別するくらい真面目な気持ちで自分自身の相手を選別するべきである。

恋人をいとおしく思う気持ちが不足すると聞いたことのないオキシトシンという物質が体内で作られ、その影響で体が硬くなる。好きな人の手に触れた際、今までと違って硬さを感じるようなら恋人をいとおしく思う気持ちがなくなったれっきとした証拠かもしれない。。