イベントを口実に声をかける

男の愛の中には話す言葉よりも沈黙が実はある。だから恋する男が大切な彼女に

優しく語りかけているとき、聞いている彼女は聞こえる言葉よりも沈黙に魅了さ

れていると言える。

意中の異性の彼女がいるかいないかということを控えめに確かめる方法がありま

す。①まずは、買い物などに連れ出してみる。その次は②さりげない態度で「ね

え、彼女とはあまり○○○を観に行かないの?」と尋ねてみてはいかが?

素敵だなと思っている人に告白するときは好きになった理由の整理が大切。「~

なので付き合って!」というような理由を明らかにすれば、なおさら説得力と信

頼性が高まるわけです。

具体的には、違う部屋にいる気になる男性を呼んだときに、早足で近づいてくる

とか、走って近づいてきたら、近づきたいという気持ちを持ってくれているチャ

ンスがあると考えられます。

では過去の恋愛を忘れることができないなら、まだとってあるどんなものも好き

だった人との想い出を思い出させるようなものは捨てるべし!それ以外なら売っ

てみて。これが基本だ!

いわゆる、一目惚れという現象は「あなたのあこがれていた恋人のイメージに好

意を寄せている」現象のこと。違う言い方をすれば「イメージの投影」というメ

カニズムということ。

女性が会話を楽しんでいる最中にもかかわらず、枝毛を見つけていることはない

ですか?このときの相手が同性ではないのであればリラックスしようとしている、

ということは、憎からずと思っている予想についてもないことはない。

手に入れたい相手が病気やけがでしんどいときこそ本気で言った言葉や相手を心

配している気持ちを気づいてもらえると、あっという間に相手を惹きつけること

ができるということを考えれば、気を抜けない。

男性よ聞け、女性を必ず守りたいとそんな気持ちがあるのなら、日ごろから女性

を右側にやるな!人間と言う動物は急に守りたいと思う人がいるとき、左手がま

ずアクションするという性質が知られているからだ。

「今日は俺が払っておくから、今度ぜひごちそうしてね(笑)」などと笑って言

えば、女性に不安な気持ちを感じさせることなく、場の空気を和まして、もう一

回の二人のデートに到達できることが考えられる。

特別な人でなければ愛についての課題を「愛する側である」というクエスチョン

や、「愛する能力の能力」としてではなく、「愛される立場」という課題として

意識していることが多い。

近づきたいヒトと外出していて、相手の隣に座ったけれど、無意識に間に荷物を

もし置く関係なら、残念ながらそれは拒絶感を表しています。未だにあなたに対

して心はひっかかりがあるという根拠なのである。

恋愛とは、さびしい人が感じている孤独を解消しようとする寄り添う気持ちであ

り、愛こそ本当の社会生活のおいて、もっと幸福に生きる日々のためのたったひ

とつの技術。

もしもあなたとの、会話の途中に、素敵だなと思っている相手が、こちらのこと

をしっかりと見た上で瞬きをすることが普段に比べて少ないようなら、うまく行

く可能性が低くないのだ!

「近頃の若い人たちは何でも手に入れることができるから~だ」とあちこちで評

される。しかし、何でも手に入れることができる」というのはかなりの勘違いだ。

完璧な彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻などの相手は通常は手に入れることがで

きない。