越えなければならないハードルを

なかなか恋人ができないのは自己評価の点数が高すぎる証明なのである。自己評

価がへたくそだと恋人までの間にあるハードルを越えられなくしている。自分の

評価が高すぎないようにしている人は、恋人を作るために越えなければならない

ハードルを低くすることに成功しているという結論。

「今どきの若い人たちはどんなものでも手に入るからどうだこうだ」と常に評さ

れる。しかしながら、望めば何でも手に入る」というのは大きな思い誤りだ。本

当に素晴らしい彼氏あるいは夫あるいは彼女あるいは妻はめったあことでは掴み

取ることができない。

すべての男性よ、女性を必ず守りたいと願うなら、まちがいなく彼女の右側にい

るべし!人間という生き物ははとっさに守りたいと思ったとき、まず左手が最初

にアクションを起こすという性質に頼るためだ。

自己中心的なことばかり言うと思われている「ギャル系の女性」は男側から好意

をもたれないことが多い。「二人の時間も、振り回されることが多く、ぐったり

する」印象があるためだ。

モノにしたい人とのデートの約束をうまく取り付けるのに忘れてはならないこと

は、日々の生活や一人の時間の過ごし方などを事前に確認して、気づかなかった

共通点や共感できる接点を調査することが重要。

女の人というものは男の人の多くの能力が特別ではないことを望んでいる。全部

が真ん中くらいの男性が人気。格別にすごい能力の百点満点の人は多くの場合遠

ざかれる。

自分の彼女にしたい相手ががっくりきている場合は逆に射止めたい相手の心を掴

みとる気を抜けないところ!声の出し方をうまく使い分けろ!高い声は活力を与

えることができ、低い声で話せば相手に安心感を与えます。

きれいごとと言えば現実的に落ち着いて考えればその通り、絵空事かもしれない。

だけど、うまくいったらいいなとか、非現実的な願いだって本当は感じていても

本心から夢見てしまうのが恋愛なのだ。

世の中の男性が女性に夢見るもの、第1位は 「優しさ」でした。優しさとはつ

まり「思いやり」であるといえる。現実的な動作をあげるとすれば「譲る、誉め

る、喜ぶ」です。この3つの動きが重要。

恋人との関係では、わずかな事でも「感謝してるよ」や「すまない」と思ってい

ることを正直に口に出すあのころの心を長く付き合っていても忘れ去らないこと

が重要である。

恋人とのキスの時間が短いということは心が離れている証拠です。ウソでごまか

そうとしても、体は・・・そんなときはそれとなく質問してみること。

恋に燃えていると、とっても身近に、そうなのにいくら欲っしても満たされるこ

とがないつかみきれないほどの幸福があるように考える。それだけでなくその幸

福は、たったひとつの言葉とひとつの微笑だけに震えるのである。

すなわち拒否的な、または内気なスタイルが、その人の価値を高めるという事実。

反対に、軽々と相手の誘いにのるようでは、あなたの価値下げるということ。

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、まわりからすれば好き嫌いといった感情

が非常に分かりやすいそういう人です。好きな相手が新しくできると、たちまち

のうちに関係する人にバレてしまうこともあります。

「このごろの若い人たちは求めれば何でも手に入れることができるから~だ」と

いつも評される。しかし、ほしいものは何でも手に入れることができる」という

のはかなりの勘違いだ。本当に素晴らしい彼氏あるいは夫、彼女あるいは妻とい

ったパートナーは普通は得られない。