心の表れ

口づけする時間が短い?それは浮気している裏付けかも?!いくら言い訳をして

も、体はごまかせません。ウソかな?と思ったら慎重に本当のことを尋ねてみる

こと。

「時間がない」が口癖のそんな女性はモテない。「折を見てデートに誘っても

デートのひまがなくて却下されそう」と男性が気にして持ちかけるのをやってみ

ないことが考えられる。

昔からある『合コン』だとか『飲み会』と呼ばれる言葉での誘い方は年寄り臭く

て、恥ずかしい。射止めたい女性を誘いたいと思うなら『お食事会』『イベン

ト』のような言葉を理由にすれば、その女性も返事しやすい。

「猫好き」という人はドラマチックな恋愛が希望。本当の猫も、当たり前だけど

愛情に比例して主人にどんどんなつき、深い関係になるパートナー。けれども実

際冷静な様子で、わがまま。

口づけですぐに彼や彼女の人格まで気づかないうちにわかる。パートナーとの口

づけは唾液の交換をしているわけで、交換した唾液に含まれているもので相手が

一体どんな性格なのかを解析している。

女性の多くは男性の多くの能力が普通のレベルであることを好んでいる。全部が

なんとか合格点の男性が人気。あまりにも素晴らしい才能ばかりの完璧な男性は

ふつう寄り付かれない。

「俺が必ず守ってやる」等の男っぽいまるでナイトのような言葉に心を奪われる

女性はとても多い。とはいえ有言実行できない男性とは幸せな結末に結びつかな

い確率が高いので用心しなければならない。

多くの場合女性は男性のもっているいろいろな能力が特別ではないことが好みで

ある。すべての点においてみんなの中間くらいの男性が一番モテる。非常に光り

輝いている完璧な人は反対に寄り付かれない。

異性への愛情だけが恋人たちの関係を一つに結んでいる。愛だけの二人だからお

互い異性に、決してでたらめはできない。その責任感が女も男も磨くのです。

恋に夢中の人は、テストの点数が落ちてしまいがち。それには理由があって脳は

左が論理脳、右が感覚脳に分かれ、夢中で恋をしてるときであれば気持ちをコン

トロールする右脳が普段よりもエネルギッシュに働いているためである。

いいなと思っている女が飲んだら、自分も飲む。頭を右手でかいたら、自分も右

手でかく。足を組みかえたら、自分も組みかえる。そんな相手の行動の真似を続

けるとお付き合いしたい相手に親近感がわくことがある。

人間にとって恋愛(れんあい)は、人が異性に対してもつ非常にロマンチックで

アツアツな間柄を欲する気持ちで、加えて、相手への甘い感情に基づいたたくさ

んの恋慕で一杯になった態度や動作を伴うのが当たり前である。

「本当は浮気なんかできないくせに、威張らないでよ」などという失礼な言葉を

彼氏にぶつけてしまうと、言われた彼氏は「それじゃあ浮気するよ!」と彼女に

は言わずに腹をくくる。

いかなる方法で“女らしさ”(優しさ、癒し、包容力)をお付き合いしたい男性

に伝えることができるかが欠かせない条件であり、十分条件でもある。自分のこ

とを魅力的に見てもらおうとする気持ちに男は感動する。

恋に夢中のときは、学問の成績が下降する人が少なくない。原因は左脳と右脳で

は論理脳、感覚脳に働きが分かれ、恋愛をしてる最中は感情を左右する右脳がエ

ネルギッシュに働いているのが原因。